長引いてる息子の体調不良。耳が良いのはモーツアルトのおかげ? | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

今朝、息子の検温をしたら

37.3℃ガーン

び、微熱・・・

 

昨日、模試で塾行かせたのまずかったかな・・アセアセ

 

元気だったらサッカーの練習と練習試合に行かせようと思ってたけど

これじゃだめだ・・

 

しかも雨で寒い。

病み上がりで、この寒い中サッカーやるのはよろしくない。

(健康でも心配アセアセ

 

 

この3連休、サッカーはお休みするとコーチに連絡してあるので

安心して休んでいいんだけど、応援好きの私。

「治ったので参加します!!」と連絡したかった・・(ひどいかしら?)

 

というわけで、息子は今日も自宅療養なので

塾と学校の宿題をしっかりやってもらうことにしたのですが

ずっと起きているのはまだ辛いようです。

 

昨日、小児科受診してきて

①抗生物質

②トランサミン

③ムコダイン

④整腸剤

というラインナップで薬を処方されており

薬だけでお腹いっぱいになりそう・・・

 

しかも、抗生物質を飲んだら眠くなったようで

お昼寝してしまった。

 

そして、お昼寝から起きてきて

すっごい元気だったのでもう大丈夫かな?と

検温したら

 

38.5℃ガーンガーン

 

あちゃー?アセアセアセアセ

 

 

勉強は取り戻せるから

まずはしっかり治そう

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

木曜日、学校でオーケストラの音楽鑑賞会があったそうで

クラシック音楽を聴いてきたんですって音符

 

 

 

 

 

 

 

音楽が大好きで小学校から短大までピアノやブラスバンドなど

音楽漬けだった私にはうらやましい限り。

 

息子がお腹にいるときは実父のすすめで

モーツアルトのピアノ曲をよく聴いていたり、

出産後はクラシック音楽を流していたな。

 

そのせいかわからないけど

息子はすっごく耳がいい。

絶対音感まではいかない(と思う)けど

音程を取るのは本当にうまく、歌もうまい。

 

 

久しぶりにスマホにダウンロードしてあった

音楽を聴いてみました。

 

ついでに、J-POPも笑

息子が反応したのは青春アミーゴでしたチュー

(山Pが大好きらしい)

 

 

 

 

今、YouTubeでも聞きたい音楽が聴けちゃうので

ありがたいですね。

頭がよくなるように、お昼寝している息子にも

聞こえるようにクラシック音楽をかけています照れ

 

 

実父が仕事から帰ると、自室にこもって

クラシック音楽を聴いていたのですが、

なんか、その心境や状況が今はわかる気がします・・

 

癒し、ストレスからの解放・・・

 

 

なんか、いい感じです

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、無性に食べたくなる

アルパジョンのシュークリームラブ

 

 

 

 

持ち帰る途中でちょっと崩れちゃったけど

美味しかったですハート