息子 再び体調不良 | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

3連休を前に息子が体調不良

 

朝方、咳をしていたのが気になったけど

起床後、検温したら36.8℃で

少し高めだけど全く平熱の範囲。

なので、いつもどおり登校させた。

 

ただ、3連休は模試、サッカーの練習試合を控えているため

体調を悪化させるのは避けたい。

 

昨日は、サッカースクールがあったけど

咳が出ているので欠席するよう伝え、

塾は授業があるのでマスクしてそっちは行くように

伝えて出勤した。

 

 

15時過ぎに息子かららLINE

 

「熱が出た」

 

体温計の写真付きで・・・

 




 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

さすがに、この体温ではサッカーも通塾もさせられないので

 

「了解。寝てなさい。塾には連絡しとくから」

 

と返信、そしたら

 

「ごめんね」

 

なんであやまるの?

全然悪くないのに・・

 

 

私の機嫌が悪くなると思ったのか・・・?

 

 

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

金曜日はサッカーチームの練習&練習試合(VS ブロック内強豪チーム 4戦中0勝4敗)

 

土曜日は塾の模試

 

日曜日はサッカーチームの練習試合

 

 

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

 

 

こんな感じでかなり詰まっていましたが

全て欠席にショボーン

 

 

塾に連絡したら模試は別日でも受験できるとのこと。

できれば、明日試験会場で受けさせたいけど・・・。

 

 

 

最近、息子が風邪症状や発熱の体調不良が多くて

心配している。

 

先週は春(夏?)のような気温だったのに

今週は真冬に逆戻りして

この気温の変化に対応できてないのかもしれない。

 

ただ、私が懸念しているのは

 

ストレス

 

中学受験のストレス

サッカーのストレス

 

このどちらかが原因だとすると私も辛い

 

 

夕食後に夫に

 

「どうしたんだろうね?ストレスかな・・」

 

と呟いたら

 

夫が

 

「あのさ、俺、○○(息子)に辛かったらやめてもいいんだよって

 話したんだけど・・」

 

 

長くなるので続きます・・・

 

 

 

スーパーでこれを見つけたので

息子へのお土産に買って帰ったら

夫も買ってたらしい・・・

 

image

ハチワレとうさぎもありましたおねがい

 

 

 

癒されますハート

 

 

 

 

息子、欲しがりそう・・