サッカー 練習試合 トレーニングシューズでバタバタな日 | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

今日はサッカーの練習試合がありました。

 

 

玄関でシューズを履いていた息子

なかなか履けないようで

珍しくイライラしていました・・・

 

 

image

 

履口が少しすぼまっているので

履き辛いみたいです。。。

脱げにくいので、履いてしまえば快適なのですが。

 

 

見ると、踵が潰れているので

 

「かかとを潰すからだよ?」

 

と言ったら

 

「潰してねえよムカムカ

 

と怒られました・・・チーン

 

口が悪くなってきたな。

 

 

息子と旦那は集合時間に行かせ、

私は自分の準備をして

 

試合に間に合うように出ようとしてたら

旦那から着信

 

「何?」

 

と出たら

 

トレシューを忘れた子がいるから

 23か23.5㎝のあったら持ってきて」

 

だと・・

 

夏にサイズアウトして捨てちゃったよ・・

と思いながら、ごそごそ探したら

 

だいぶ前にお友達からもらった

トレシューが出てきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど23.5㎝だったので

とりあえず持っていくことに。

 

 

サッカー場について

その子に履かせたところ

やはりきついみたいで・・・

 

 

 

その子のお母さんに連絡して

持ってきてもらうことにしました。

 

 

そのサッカー場、久しぶりだったので

すっかり忘れていたのですが

スパイクもOKだった・・

 

 

 

スパイクだったら24cmがあったので

それ持ってきたのに・・と後悔

(息子はクレーでは滑るのでトレシュー派)

 

私 

役立たずだわ ほんとにネガティブ

 

と、若干凹んだ・・

 

 

 

で、その子のお母さんが到着し

マイシューズに履き替えていましたが

 

それもやっぱりきつそう??

 

成長期の子は

靴もすぐサイズアウトしちゃいますよね・・

 

 

それでも、履きなれた靴で

彼のいつものプレーができたと思うので

良かったですニコニコ

 

 

 

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

 

 

 

さて、試合

 

 

今日は本戦(15分 15分)を一本やったあと

フレンドリーマッチ(15分)をできるだけ。

 

 

本戦は前半で相手に入れられてしまいましたが

後半で3得点あげ、勝利チョキチョキチョキチョキ

 

 

その後のフレンドリーマッチは

勝てず・・・

 

トータルだと引分けといところでしょうか

 

 

先日のU-11の試合でやった

新フォーメーションでした。

なので、息子はベンチスタート。

 

 

フレンドリーマッチからの出場でした泣

 

 

スタメン落ちかショボーン

 

 

でも、フレンドリーマッチでは

いつものサイドバックだけでなく

右ハーフにも入って頑張っていました。

 

 

まあ

見ていると思うことは多々あるけど

 

フィードバックはコーチにお任せします・・

 

 

時間、ギリギリまでフレンドリーをやっていて

最後の試合は10分。

 

しかも、最後のワンプレーが

ものすごく中途半端なところで笛を吹かれて

試合終了。。

その時ドリブルしていたうちの選手が

とても不満そうでしたショボーン

 

気持ちはわかるけど

主審の言うことに従うのがルール

仕方ないねアセアセ

 

 

めちゃ寒だったので

今日もニットとヒートテックの暖パン

 

 

image

 

 

インナーはこれ

 

 

 

 

 

 

 

寒い中

お疲れ様でした

 

ほんと寒かったーーーーサッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日はお鍋がいいですね