継続は力なり | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

昨日はあまりに疲れ、


食事の準備や片付けは

早く帰宅した夫に任せて

早く寝てしまいしたふとん1



久しぶりにお弁当を持参したので

大好きな成城石井には行かずに

スタバ



オペラフラペチーノ


職場に戻る途中でパシャリ




綺麗😍



アーモンドミルク使用なんだおねがい



これは美味しいラブ

リピしたい!




パフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェ



毎朝、息子はボールタッチの練習を

していますサッカー




サッカーは、

止める、蹴るに行き着くと思うので、

🦵先の感覚は大事と認識しています。


息子が小3の時に

絶対上手くなりたくて入会した

サッカースクールで、

基礎的なものからプロ選手が使うような

応用編まで、たくさんのタッチを習いました。



でも、結局、試合で1番使うのは

基礎のボールタッチ。



応用編のボールタッチは

相手と1対1になった時や

ボールキープする時に

咄嗟に出来るとカッコいいニヤリ


息子

リフティングは相変わらず苦手ですが、

スクールのおかげでボールタッチは

上手くなりました。


その感覚のおかげか

トラップはほんとに上手くなり

チーム1かも?チュー(親バカかも)



継続は力なり



そのスクールは開催時間の関係で、

昨年退会してしまいましたが、

習ったボールタッチの練習は継続させてます。



朝食後は息子がいつもボールが転がる

音がする我が家ですサッカー



油断ならないのは

私が息子が練習してる部屋に

物を取りに行くと



急にボールが転がって

急にパスがきますびっくり


そう


QBK



これを止められるようになるまで

私もかなり練習しました笑い泣き


今ではいいパスを出せますよ口笛

(ほんと?)





息子、最近、ヒールリフトができるように

なったようで、今朝も練習していました




いつもの練習でも

どんどんやってみて欲しい。。




先日、練習の時にやったら


「お前でもヒールリフトできんだ」


って


上から目線で言ってきたチームメイトが

いたそう。


その子は

息子が反発ステップをやれば


「三苫選手のマネしやがって」


とか、いちいち言うらしく



息子はそれが嫌で萎縮して

習ったことが出来ないみたい




でも、もう小5も終わる。


4月からはサッカーする時間は

少なくなってしまうよ


悔いなくサッカーやって欲しいです


だから


気にしないで

のびのびサッカーしよう!おねがい