【お金のこと】なぜ貯められないのか?事実を受け入れる  | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

おはようございます

 

息子、合宿で不在につき、一人で過ごす土曜日です。

 

夜、国立にサッカー(FC東京VSヴィッセル神戸)を観にいこうかな?とか思ったけど

一人で人混みに紛れるのが嫌なので、やめました。

 

行きと観戦中はいいんだけど帰りがねネガティブ

 

 

で、何しよう?と考えた末

 

8/26.27はポケGOでグローバルイベントがあるので

チケット買いました!(2,200円)

 

今日と明日はポケGOを楽しむことにしますニヤリ

 

 

有料チケットだけど旅行やショッピングに行くよりは安いよね?

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

もうすぐ8月も終わり。

 

結局、毎月支払いに追われ、貯金もあまりできていません絶望

 

ほんとどうしよう?

いろいろ頭の中でグルグルします。

 

 

「私はお金が大好きです」

「お金も私のことが大好きです」

「お金は私を幸せにしてくれます」

 

 

これらの言葉を唱えるとお金を引き寄せると言われていて

私はやっているけど、お金さんは出ていくばかり・・・ショボーン

 

 

その時、私は、ある結論に達したのです。

 

 

「わたしはお金のことが実は嫌いなのかも?」

 

 

いやいや、そんなことないのですが、

私の行動はお金をとても雑に扱っていたかも?

 

お金よりも、「物」や「買うこと」が好きなんだと気が付きました。

 

気が付いたときは受け入れ難かったけど

思い切って認めました。

 

確かに、私は買い物が好き。

買い物は楽しい。欲しい物を買うことで成果が得られて

とても満足する。

たぶん、こういうことなんだと思う。

 

 

買い物する、欲しい物を買うことで目標は達成されるけど

さあ、お金は?買い物をするにはお金が必要。

 

 

お金は後回し。クレジットカードを遣えは

欲しい物は手に入る。「買い物」という行動はできてしまう。

 

収入に見合った買い物をしているならばまだいいんだけど

私はブランド物が好きだし、服もちょっといい服を着たいと思うので

何点か買うとかなりの金額になり、収入のほとんどか、超えてしまっている。

 

お金さんも必死ですよ。せっかく私のところに来てくれても

お財布で休む暇もなく出ていかなければならないんですから。

 

 

 

ダメですよね。。。絶望

 

 

 

 

これをリセットします!

今まで、この事実から目を背けいていました。

事実を受け入れないで、変わろうなんて無理ですよおいで

 

 

 

「わたしはお金が大好きです」

「お金も私のことが大好きです」

「お金は私を幸せにしてくれます」

 

 

この言葉を心から言えるように頑張ります

 

 

 

 

突然ですが、朝ごはん

 

imageimage

 

 

近所のケーキ屋さんのシュークリーム

 

パティシエールがたっぷり入って絶品恋の矢

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました

 

                  ぱーるるピンクハート

 

 

 

 

いろいろ書籍が出ているので読もうと思います