私そらのいろ、実はこの夏

辞めたことがありました。

それは、朝のラジオ体操(汗)


    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

話は いま大学3年の娘が

小学校に上がった年に遡ります。

(なんと15年前!驚)


小学校では、夏休みの

最初と最後の1週間ずつ、

PTAさんが校庭で 朝のラジオ体操の

お世話をしてくださっていました。


ただ、うちから学校までは

1年生の足では 20分は掛かります。


6時過ぎに家を出るのは

特に 朝寝坊気味の娘には無理だなと

諦めていたのですが、有難いことに

同じ住宅街に住む、娘の同級生の

男の子のママさんが 公園で毎朝

やって下さるという(嬉)


わが家も 子どもたちはもちろん、

なるべく夫婦で参加するように

していましたが


どうやらそのママさんは

夜勤のあるお仕事をされていて、

たまにパパさんがラジオ持って

前に立ってやってくださる。


そして、どうしても ご夫婦どちらも

お仕事がある日も…

そんな時は うちの旦那さんや私も

前に立ってラジオ体操する日も

増えてきました。


そうこうするうち、

ご近所のご夫婦が

続けられなくなったのと、

うちの娘が 中学1年生で

不登校になったのが重なり…


せめて生活リズムは規則正しく…と

私たち親が率先して ラジオ体操の

先導もするように。


やがて、息子の方も昼夜逆転で

参加しないようになり、

娘も出たり出なかったり

しながらも、付き合ってくれて

いましたが、近所のお子さんも

参加してくれていたこともあり、

親の私たちはしつこく

続けてきたわけです(苦笑)


そうは言っても近所の

お子さんたちも大きくなり、

初めは15人くらい

いた参加者も、小学校高学年や

中学生になると部活の朝練もあり、

どんどん人数が減り 昨年は

参加者も 平均して1~2人

という感じになっていました。


それでも その子たちが

付き合ってくれていたことに

感謝です♡


今年もラジオ体操カードは

一応、貰ってきたのですが…




ここ最近はポケモンコラボ、そして

去年から日付が入らなくなった!(驚)


今年は夏休みの始まりの連休から

夫さんが出張で留守だったのと、

その後 続けて、私の帰省の予定もあり、

開催しないこととしました。


「苦労は買ってでもせよ」という

昭和ド根性の私たち夫婦…

こんな中途半端な辞め方は

ちょっと残念な気もしましたが


夏休みの朝のドタバタ

(やはり、毎朝 それなりに時間を

取られてましたから)がなくなり、

自分たちのペースで過ごすことが

出来ました。


特に、今年の夏は雨も少なくて

6時半には既に暑い日ばかりでしたから

体力的にも 消耗せず済んで良かった笑


ちょっと真面目すぎなわが家、

こんな緩め方も有りなんだなぁと

思った夏休みでした。


いま思えば、こういう生真面目な

親だから 子どもたちが

私たちを緩めるために

不登校になってくれたのかも(笑)


私は 去年の夏から始めた 

こちらの


季節労働で(笑)

身体は動かしているのですが、

ラジオ体操ほど全身体操では

ないので、体型も緩んでる(焦)

ちょっとしたストレッチくらいは

するようにしないとな、と思う

今日この頃です(焦)



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

あなたがもし ひとりで
おうちっ子対策に 苦慮されているなら、、、
私そらのいろと一緒に 楽しいこと
見つけてみませんか?
 
↓下記公式LINEに ご登録ください。
 
 
 
 公式ラインアカウント   

🌈今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。

 

 

🌈毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

ご登録特典として、
〇カラーセラピー1本リーディング
または
〇あなたの数秘とカラーをお伝えしています。
 
ご登録いただいただけでは
私には知らせが届きませんので、
「カラーセラピー」または「数秘」
とメッセージするか、
スタンプを押してくださいね♡
 
お待ちしています♪