夏休みが始まり1週間ほど経ちましたね。

三食作らなきゃで ひぃひぃ言ってる

そこのあなた!

オンラインクッキングで 一緒に

作ってみませんか?という

平日夕方の企画をやってみました!

 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

普段は土曜か日曜の夕方にやっています。

コロナ禍で 三食作らなくては

ならなくなった頃に

オンラインで一緒にしゃべりながら

(当時は 家族としか喋れない環境で 

相当うっぷんも溜まっていた!)

晩ご飯をつくろうという企画でした。

 

そこへ、月イチで 我が家に

よもぎ蒸しをしに来てくださる

はるみさんを 講師としてお呼びして

教えていただこうという企画!(神✨)

 

これは、お料理教室というよりは

お料理筋肉を鍛える

『お料理部活』の位置づけ。


でも、レシピは毎回考えてくださるし、

部長(あ、私です!)も 

参加者さんを募ったり、

Zoomのお部屋を開設したり、

事前の買い出し情報を流したり、

始まったらはじまったで

はるみさんの暴走を食い止めたり

(はるみさんは、何度も試作を重ねて

くださってるのもありますが、

とにかく早いのよ笑)、

Zoomのチャットにレシピを

打ち込みながら お料理したり、

最終的にそのチャットをまとめて

レシピを公開して、

みんなで共有したりしています。 

 

その運営費と はるみさんに薄謝で

参加費は都度 1000円頂いています。

 

ただ、今回 夏休み企画として

以前にやった夏メニューを

自主練するつもりだったのです。

それが、やっぱりはるみさんも

入ってくださる、そして1品

プラスして新作を教えてくださると♡

 

ということで、13人の方が

ご参加くださいました!(嬉)


もっとたくさんの方に

オンライン入って頂いたのだけど

集合写真を撮り忘れて 最後に残った

4人だけでパチリ📸





今回作ったのは

・アジアンぶっかけ麺


・よだれ鶏



・ポテトカリカリチーズ



・ナスのミルフィーユ



・わらび餅


・皮から作る水餃子





どれも ウマウマに出来ましたー!

参加者さんからも、

「美味しかったです!」

「家族からも『さすが、はるみさん♪』と

大絶賛✨」

「暑い時期、火を使わないメニューが

たくさんあって嬉しい」

「楽しく作れて こんなに美味しいなんて〜♡」

などなど、続々と ご連絡いただいてます!

嬉しいなぁ♡

 

さて、

次回は8/16(金)17時から

作るのは

・夏野菜と薬味たっぷり豆乳そば

・ミニトマトのマリネ

・ナスと大葉の肉味噌のせ

・小アジの梅酢漬け

・ブルーベリーのヨーグルトケーキ

 

パニプリのプリが入手出来る人は

それも作ってみる?

次回も夏休み価格の参加費500円です♪

 参加したい人は 公式LINEに

【晴れる屋クッキング】と

メッセージくださいね♡

 

 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

あなたがもし ひとりで
おうちっ子対策に 苦慮されているなら、、、
私そらのいろと一緒に 楽しいこと
見つけてみませんか?
 
↓下記公式LINEに ご登録ください。
 
 
 
 公式ラインアカウント   

🌈今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。

 

 

🌈毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

ご登録特典として、
〇カラーセラピー1本リーディング
または
〇あなたの数秘とカラーをお伝えしています。
 
ご登録いただいただけでは
私には知らせが届きませんので、
「カラーセラピー」または「数秘」
とメッセージするか、
スタンプを押してくださいね♡
 
お待ちしています♪