間もなく 6月も終わりますね。

…ということは、今年も半分!!!


6月30日に 行われる神事

【夏越しの祓(なごしのはらえ)】

ご存知ですか?


    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈


12月31日、大晦日は

「年越しの大祓(おおはらえ)」

といって、一年の穢れを祓う

神事があるのですが、

その、半年バージョンなんですよ。


この時に、【茅輪(ちのわ)】という

まさに 茅(かや)で作った輪っかを

呪文を唱えながら 8の字に

左、右、左と一周半まわってから

本殿へとくぐり抜けて

お参りするのが

【茅の輪くぐり】


そのためこの時期、【茅の輪】が

設置されている神社があります。


6月に入ってからすぐからや、

6月24日前後から

短いところでは 6月30日だけ

設置されるところも。


撤去は 6月30日だったり、

七夕の7月7日だったりです。


関東地方では、以前たまたま

6月にお参りしたときに

設置されていたのが


千葉県佐倉市にある麻賀多神社さん


こちらの麻賀多神社さん


6月の第一土曜日曜に

佐倉城址公園で開催される

【にわのわ】という、

千葉県を中心とした作家さんの

作品が並ぶ「アートフェスティバル」に

行く時に見つけました。


今年は タイ旅行に行っていたので

行けませんでしたが…(笑)


例年6月1日から

設置されているようです。



東京都西東京市の田無神社さん


今年の友人の投稿で知った

東京都江東区の亀戸天神社さん



千葉県市川市の葛飾八幡宮さん



千葉県柏市の柏神社さん



そして、

神戸にもあるけど

千葉にもある!

千葉県船橋市の二宮神社さん



今回は 

二宮神社さんへ、

嵐ファンのご近所さんと

行ってまいりました〜🌈


二宮神社は、嵐ファンの

聖地として、有名なのです。

なぜって…ニノの名前

そのまんまだから(笑)



絵馬やお守りも

嵐カラーのものが🌈



でも普通に、神社さんとして

とっても素敵なんですよ〜(笑)


御朱印帳ごしの

茅の輪!(笑)


紫陽花の 御朱印も素敵でしょう?


兵庫県の西宮神社と

千葉の二宮神社の

御朱印が並びました♪


御朱印を書いてくださった方が

以前は兵庫県 淡路島での

お務めだったそうで

関西ではお馴染みの

えびす様、懐かしいなぁと

仰ってました!(笑)


もし今週どこかの神社に行かれた時、

茅の輪を見つけた方は、是非

くぐってみてくださいね!


人の形をした 紙が置かれている

こともあると思います。

その紙に 名前を書き、

社務所でお願いすると

お祓いもして下さるはずです。

(それぞれ初穂料は必要になります)


ご家族分のお祓いを

お願いするのも良いですね。



七夕飾りも素敵😍



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

あなたがもし ひとりで
おうちっ子対策に 苦慮されているなら、、、
私そらのいろと一緒に 楽しいこと
見つけてみませんか?
 
↓下記公式LINEに ご登録ください。
 
 
 
 公式ラインアカウント   

🌈今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。

 

 

🌈毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

ご登録特典として、
〇カラーセラピー1本リーディング
または
〇あなたの数秘とカラーをお伝えしています。
 
ご登録いただいただけでは
私には知らせが届きませんので、
「カラーセラピー」または「数秘」
とメッセージするか、
スタンプを押してくださいね♡
 
お待ちしています♪