4月に高校3年生になった 

おうちっ子歴5年目の息子。


通信制の高校なので、そろそろ

今年度のスクーリングのことも

気になりますが、

進路についても 本格的に動く時期です。

 

 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

専門学校に進むのであれば、

もう6月1日から願書の

受付が始まっています。

 

 

専門学校は 高校卒業後に

「専門的な知識を学ぶ」

ために行くところ。


通常は2年間で 

その知識を学ぶため、

かなり忙しいことが推察されます。


それは 2年制の短期大学でも

言えることですね。

ただ、短期大学は ほとんどが

女子のための大学。

息子にその選択肢はありません(笑)

 

「進学」だと

「大学」を目指すこととなるのですが…

 

息子は「通信制の大学」を

希望しているようです。

 

ただ、『通信制大学』となると、

ほとんどが 「社会人のための大学」

つまり、昼間は働いているけれど、

週末や夕方に 勉強するという場所。

 

これは、おうちっ子には なかなか

厳しいのではないかな…


よく遊びに来てくれるお友だちと

春休みに 東京の大学の

オープンキャンパスには行ってたけど…


なんかそのまま 動きがパタリと

止まっている様子の息子(汗)


ちょっと (私が)気になる大学が

あったので、旦那さんに相談したら

ちょうどオープンキャンパスがあり

2人でエントリー。


息子が行かなければ 私も行こうかと

思っていたところ、本人も

「いつかは行かなきゃならんでしょ」

とのことで、パパと二人で先週末に

説明を聞いてきてました。


良いイメージを得てきたようで、

夏前に、なかなかの収穫です。

(暑いと 出かけるのも

なかなか億劫になる息子・汗)

 

 

あなたがもし ひとりで
おうちっ子対応に苦心されているなら、、、
私そらのいろと一緒に 楽しいこと
見つけてみませんか?
 
↓下記公式LINEに ご登録ください。
 
 
 
 公式ラインアカウント   

🌈今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。

 

 

🌈毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

ご登録特典として、
〇カラーセラピー1本リーディング
または
〇あなたの数秘とカラーをお伝えしています。
 
ご登録いただいただけでは
私には知らせが届きませんので、
「カラーセラピー」または「数秘」
とメッセージするか、
スタンプを押してくださいね♡
 
お待ちしています♪