今日の関東地方は 予報通り、

朝から雨も風もすごかったです。

 

これは おうちっ子じゃなくても

出掛けたくない度MAXですよね…(笑)

 

そんな中、お仕事や学校に行った人!

それだけで すごいです!

よく頑張ったと ご自分やご家族を

是非 褒めて差し上げてくださいね♡



    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

私は、今日は

オンラインの予定はあるものの

お出かけしない日。


 

週末 お互い忙しくて ほとんど

息子と 会話もしておらず…


さっき、ようやく晩御飯を食べに

部屋からリビングに来た

と思ったら

何やら言いたそうな様子の息子。


顔を向けてみると

「最近、将来のことについて

やたらと説教垂れてくるやつ多くて

マジ勘弁。」ですって!(笑)

 

ほほう、GWに息子が帰省した時に

「説教しといたから!」と

おじいちゃん(私の父)から

聞いてはいましたが

他にも誰かから言われたのかな(笑)

 

「あら、そうなのね

お父さんとお母さんは 

何も言ってないけどね」

 

そしたら

「まぁね、こっちから相談したら

言ってくれてもいいけど、

自分の将来くらい自分で

決めさせてくれ」ですって!

 

そっか!

考えてるんだね!

 

少し前までは 

「将来なんの夢も希望もない

生きててもしょうがない」

みたいなこと言ってたから

それは寂しいことだなぁとは

思っていたけど…

 

今日は こんな雨の日にも

夕方にちゃんと自分で

整体のトレーニングジムにも

行ってたし

 

昨日は昨日で ネットで繋がった

お友だちを家に呼んでもいいか、と

連れて来ていたし

(春休みくらいから

いつか会う、と言っていた子で

小中学校ともに隣の学区の

ひとつ年下の子だそう)

 

ネットで繋がるって、

ちょっと身構えちゃうけど

おうちっ子してるような子は

石橋をたたいて渡る子が多いし

ネットリテラシーも 親が思うより

しっかりしている感(笑)

 

そうかと思うと やはり学校での

集団生活していない分、

社会経験が少なくて

世間と常識がずれているところも(笑)

 

なので、思い切って聞いてみた。

 

私「ねぇ、昨日って何の日だか知ってた?」


息子「…母の日。」

 

私「あ、知ってたんね。

じゃあさ、母の日ってどういう日?」

 

息子「お母さんに感謝する日」

 

私「へえ、感謝してくれてるの?」

 

息子「うん、そりゃ。」

 

私「そっか、だから頼んだら

やってくれるもんね

(今日はゴミの日なので、

いつもよりは すぐに

持ってってくれた)」

 

息子「うん」

 

私「ちなみに今週、

あなたのお誕生日だけど」

 

息子「うん」

 

私「あなたのお誕生日も、

あなたを生んだ母に

感謝の日ですよ」

 

息子・苦笑


これもさ、心すさんでた頃は

「なんで生んだんだよ」なんて

言ってたんだもんね

 

私「お誕生日も、生まれてくる家も、

あなたがおそらの上から 

自分で決めてきたんだからね」

 

息子「おとぎ話かよ・笑」

 

なんか変な方向に話が流れたけれど…(笑)

まぁ、今日も我が家は平和です(笑)

 

ちなみに、明日は私

おとぎ話ではないけれど、

ちょっとした不思議体験を

してくる予定です。

乞うご期待(笑)

 

 

あなたがもし ひとりで
おうちっ子対応に
苦慮しているのなら、、、
私そらのいろと一緒に 
楽しいこと
見つけてみませんか?
 
↓下記公式LINEに 
ご登録ください。

 
 公式ラインアカウント   

 

今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。

 

 

毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

ご登録特典として、
〇カラーセラピー1本リーディング
または
〇あなたの数秘とカラーをお伝えしています。
 
ご登録いただいただけでは
私には知らせが届きませんので、
「カラーセラピー」または「数秘」
とメッセージするか、
スタンプを押してくださいね♡
 
お待ちしています♪