前回、私そらのいろが

自分のブロック


について書いた理由、それは…


    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 


植木希恵さんの


『自分のトリセツ』という講座を受講して

「スキーマ療法」に取り組んでいるから。


おうちっ子問題って

子どもの問題のように見えて

実は 親側の捉え方の問題だった

…ってこと、よくあるのです。


私の洋服選びひとつ取っても

親の影響ってこんなにあるのだから

いろんな考え方に偏りがあっても

仕方がないし、

気づけば 変えていくこともできる


変えないのもひとつの選択だけど、

気づいたことで

生きにくさの原因にも

今までそれで頑張ってきた自分にも

〇(マル)つけられますよね!



植木希恵さんは

不登校や発達障害の子のための

家庭教師をされています。


広島にお住いですが、

オンラインでもたくさん活動されています。


私がいま受講しているのは


〇自分のトリセツを作ろう第3期


2年かけて じっくり取り組むコース

今月から2年目です。


実は第2期にエントリーしたのですが

1年目は まだ取り組めるタイミング

ではなかったようで ドロップアウト(汗)

居残りを願い出て 1年目を2回やって

3年目の取り組み中(笑)


4期が始まったばかりなので

まだ入れるんじゃないかな…



〇お母さんのための心理学講座

通称『母学(ははがく)』

看護学校で講師を務める希恵さん、

この内容って お母さんこそ知ってて

損は無いという内容だ!と

月に2回のオンライン講座を開催。


受講中は 1期からのアーカイブも

全部 試聴することが出来ます!


現在 6期目で6月が期替わりなので、

5月1日から 7期の 申し込み開始

5月中に申し込みされると

いろいろ特典があります


詳しくはこちら




〇希恵さんは、マインドマップの

講師でもあります


マインドマップ講座もありますが、

まずは マインドマップを使って

毎朝 その日をどのように

過ごすかを「見える化」して

1日を60点ぐらいで過ごせるように

『朝ふせんライブ』を

インスタライブされています


まずは希恵さんのInstagramを

フォローして

朝ふせんライブを覗いて見られることを

オススメします!


以上のように、植木希恵さん

いろいろやってるけど

公認心理師さんとして

子どもとの関わりを 大人が無理なく

できる方法が とても分かりやすく

優しい視点で書かれているのが

こちらの本です↓




この本について私が書いたブログは

こちら


 

あなたがもし ひとりで
おうちっ子サポートを頑張っているなら、、、
私そらのいろと一緒に 楽しいこと
見つけてみませんか?
 
↓下記公式LINEに ご登録ください。
 
ご登録特典として、
〇カラーセラピー1本リーディング
または
〇あなたの数秘とカラーをお伝えしています。
 
ご登録いただいただけでは
私には知らせが届きませんので、
「カラーセラピー」または「数秘」
とメッセージするか、
スタンプを押してくださいね♡
 
お待ちしています♪
 
 
 公式ラインアカウント   

 毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

 

そして、

今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。