1月24,25の 年2日だけ開催される

『鷽替え神事』のため

亀戸天神さんへ向かう前に

立ち寄った場所がありました。

 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

こちらの続きです




JR亀戸駅すぐ北の

「かめ・うさぎのじどうゆうえん」


有名な「うさぎとかめ」のお話を

彷彿とさせる プレートですが、

さすが 「亀戸」にあるからか

「かめ」が先に(驚)




大きな亀の噴水もあったのですが…

唯一見つけた うさぎの遊具も入れた

このアングルが秀逸、と思う

リアルうさぎとかめの飼い主

私そらのいろ(笑)




ここから 亀戸天神へ向かいました!



歩道のあちこちに鷽(うそ)ちゃんが(笑)


今回この『鷽替』に並ぶ間


ベビーカステラや 甘酒

甘さつまいもチップス…

たくざん 美味しいものの屋台が

並んでいましたが、


亀戸天神といえば

すぐ近くにある有名な甘味処


くず餅の船橋屋さん




冷たい風が吹き始めましたが、

店内は暖かく、ついつい

くず餅だけでなく 

抹茶クリームあんみつもついた

セットを頼む(笑)


温かいお茶でも ほっこり♡


自分たちも並んだので、

食べたら早々においとまします。


お隣にある

「香取神社」もオススメですが

今回は そちらには 立ち寄らず。


香取神社はスポーツの神様。

気になる方は こちらもどうぞ!

香取神社


そして、駅へ向かいましたが、

ここでもう1軒寄り道(笑)


家族へのお土産を買うため、

「亀戸餃子本店」へ


置いているメニューは餃子のみ。

カラシのついた小皿が渡され、

ひと皿5個(300円)で出てきます。


ふた皿は注文しないと怒られる

らしいのですが、

もう要らないというまで、

わんこそば状態で出てくるとか(笑)



持ち帰りも、5個単位で注文。

ナマと焼きを選べますが、

断然ナマを買って家で焼くのが

オススメです!


私はその状態で買ってきてもらったのを

ホットプレートで焼いて振舞ってもらい

すっかりここの餃子のトリコ!


亀戸餃子を教えてくれた友人情報で

容器代(30円程度)が必要だと

聞いていたので、初訪問なのに 

タッパー持参で、入れてもらえました♡


亀戸餃子本店



今回ご一緒した方は

文鳥さんを飼っていらして

帰宅されてから可愛い写真を

送って下さいました!(嬉)




色形ドンピシャで可愛すぎる♡



美味しくて楽しい一日だった、と

大満足頂けました♪

(もちろん、私もです!)


今回のような、

神社と美味しいもの巡りツアー

どんどんやって行きたいと

思っています!


主に関東ですが、実家のある

関西や 旅先でも 可能な場合も

ありますので、私そらのいろと

ほわほわ活動に

参加希望の方は 是非

リクエストくださいね♡


(ほわほわ=4848)ですが

キリよく5000円で

アテンドします!(笑)

(飲食代などの実費は別途

ご自分でご負担ください)

 


 

公式LINEから 受付けています↓

 
 
 公式ラインアカウント   

 毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

 

そして、

今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。