皆さま、昨日今日あたり

仕事始めという方も多いでしょうか…

お正月休み、ゆっくりされましたか?

 

今年は 痛ましいニュースで始まり

新年のご挨拶も なかなかしづらいですよね。


災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

普段の生活がどれだけありがたいことなのか

感じる日々です。 

 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

私そらのいろも、過去に

2度、震災を経験しております。

 

こちらにも書きましたが

 

 

 

 

このお正月のお休みは テレビを

つけていると 災害や事故の現場の

画像などが どうしても目に入るので

心がザワザワしました。

 

うちの元おうちっこ女子大生は

HSP(敏感に感じやすい人)です。

 

普段から ニュースや ドラマ

バラエティ番組でも

ハプニングや ドッキリ系の番組は 

好きじゃないので 見たくないと言います。

 

ですので、旅行から帰って 

撮り溜めていた

アニメを一気見!(笑)

 

こちらで紹介したものです。

 

 

 

 

 

『キボウノチカラ

   ~オトナプリキュア ‘23』

 

 

この内容がね、すごく良かった!

 

今回のメインキャラクターである

『Yes!プリキュア5GoGo』が

放送されていた頃、娘は

幼稚園児というドンピシャ世代。

 

もう、セリフ覚えるほど

繰り返し観ていましたが、

(一昨年、精神病院で

「ちょっとASD気味」と言われた

娘の特性でもある)

なぜか最後の方の

パワーアップした技のことは

よく覚えていないらしく…(謎)

 

実は、ラストに近づくにつれて

悪者キャラが力を増してきて

戦闘シーンも激しくなってくるため

怖いからと言ってあまり観なくなり、

また新しいシリーズが始まると

飽きるほど観る…を

繰り返していたことを

思い出しました!(笑)

 

このあたり、HSCらしい

エピソードですね~。

 

さて、今回のオトナプリキュア、

10月から12月までの

全12話でしたが、

当時5歳の娘が あと数日で

『二十歳のつどい(旧成人式)』を

迎えるわけです。

 

当時中学生の設定だった

プリキュア戦士たちも

アラサーになっているわけで。

仕事や恋も、現実的な

設定になっています。

 

恋のお相手が妖精さんの人間になった姿

だったりしますし、そもそも 

プリキュアがファンタジーですが(笑)

 

それはさておいても、

これから就職活動に入るし、

恋のあれこれも経験していく娘、

なかなか 心の機微の 

お勉強になったかな(笑)

 

そして、物語のバックボーンが

『人間の愚かさが未来を滅ぼす』という

メッセージになっていて、

『環境破壊』に対しての警鐘に

なっていたんです。

 

これ、実は 先月 私そらのいろも

【環境活動家・谷口たかひささん】

の講演会に参加して、非常に

考えさせられたばかりのテーマでした。

 

谷口さんの講演については 長くなるので

次回のお楽しみに♪

 

 

プリキュアは『キボウノチカラ』でしたが

あなたは『色のチカラ』を借りてみませんか?

新しい年、何をしようか、

まだ定まっていなくて大丈夫。

 

私そらのいろが カラーセラピーで

お手伝いしますよ。

 

 

下記公式LINEに登録の上、

お気軽にメッセージください!

 

 

 公式ラインアカウント   

 

 毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

 

そして、

今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。