通信制高校3年の息子

前期3日間のスクーリングが

始まりました!


    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

過去に、スクーリングで

いろんな「やらかし」を

している息子。


【1年次】

・リアル会場へ乗り込んだものの、

過敏性腸症候群を発症して、

トイレから出られなくなり

残念ながら受けられなかったり


・一度目の失敗がトラウマになり

別会場で受ける予約をしたものの

直前になり 変更したり


・変更を重ねて 日程の調整が

難しくなり、オンラインに変更

初日は受講できたものの、

2日目 家族がコロナ発症→

本人も体調崩して 受講できず

再度 受け直したり


【2年次】

・初めから 前期は

早めに余裕をもち

オンライン受講に決めて、

余裕持ちすぎて 途中で

寝てしまって パスワードを

入れられず 再受講したり


…ということで!

【3年次】

今回は 自分の部屋ではなく

リビングで受講という、

私の監視下に置く作戦!


午後からは「もう大丈夫」と

自分の部屋に戻って受講して

いましたが、私は 気が気じゃなく

たびたび部屋を覗く…(汗)


何とか初日クリアを

したようですが、

息子がリビングに居た間

クーラーをガンガンに掛けて

いたためか、そこにいた

垂れ耳ロップイヤーうさぎのシナモンが

お腹冷えちゃったみたいで…

  

先週のネザーランドドワーフの

コロンに引き続き

夜間救急病院へ駆け込み(泣)




今朝は2羽同時に 病院通いと

あと2日のスクーリングの

監視の掛け持ち…


なんとか 動物病院から帰る直前に

息子を電話で起こし、

スクーリングの時間にも

帰宅が間に合い、朝ご飯を

食べさせたと思ったら、

自分の部屋で受ける、と息子。


…と 案の定 午前中ひとコマ 

すっかり寝こけたみたいです

あー、またやっちまったか(苦笑)


なんか部屋で荒れてるけど…(汗)

気持ちの持っていきようが

ないのだろうね〜


夜間救急から 3時に帰宅して

7時過ぎには 普段の病院へ

2羽とも連れて行き 寝不足の私

慰めるくらいしか

する気力もないけども(泣)


久しぶりに おうちっ子ふたり

抱えてた頃の気分ですが…

まぁ、しゃあない(笑)


うさたちが 元気にチモシーを

かじる音が ひびき始めたのが

救いです♡





うさたちの命の危機に比べたら、

たいしたことないと

思えてしまう(笑)


それにしても

うさぎの体調不良も


・換毛期のストレス

・気温や湿度の毎日の変動

・運動不足


いろいろ考えられるけれど

お世話係の私の気持ちも

反映されるのでしょうね…


今回のシナモンの体調不良は 

コロンと 息子のことで

私がいっぱいいっぱいになり、

なでなで大好きうさぎなのに

なでなでタイムが減ったことが

一番の原因のように思えます(汗)


おうちっ子に関しては

単純なスキンシップではなく

「手は離しても 心は離さない」

の領域でしょうね。


 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

あなたがもし ひとりで
おうちっ子対策に 苦慮されているなら、、、
私そらのいろと一緒に 楽しいこと
見つけてみませんか?
 
↓下記公式LINEに ご登録ください。
 
 
 
 公式ラインアカウント   

🌈今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。

 

 

🌈毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

ご登録特典として、
〇カラーセラピー1本リーディング
または
〇あなたの数秘とカラーをお伝えしています。
 
ご登録いただいただけでは
私には知らせが届きませんので、
「カラーセラピー」または「数秘」
とメッセージするか、
スタンプを押してくださいね♡
 
お待ちしています♪