二年前の今日、ブログをスタートしました。
 
 
おかげさまで
新しく私のブログを覗いてくださる方も
増えていらしたので、
改めまして
自己紹介をさせてください爆  笑
 
千葉県船橋市在住
生まれと育ちは兵庫県神戸市。
1973年生まれのアラフィフ
そらのいろ と申します。
 
食べることと、ハンドメイド、
人の話を聞くのが好き♪
 
大学卒業後、大阪で食品会社の営業職で
業務用冷凍食品を 学校給食や病院給食
食堂、卸問屋さんなどにおすすめしていましたチュー
 
三年務めたのち 高知県出身の夫と社内結婚、
新婚生活を愛媛県松山市でスタートし、
一年を過ごす。
 
夫の転勤で神戸に戻り、
和菓子屋さんでパート勤務
また夫の転勤により 
千葉県船橋市に引っ越して
ネクタイ工場でパート勤務
子どもが生まれてからは子育てに専念

 
上の娘は小さい時からなんでも
ソツなくこなすタイプ
中学受験させて無事合格したものの
HSC(敏感に感じやすい子)の特性から 
一か月で不登校に。
中二の夏休み明けに地元中学に転校も、
また一か月でリタイア(笑)
昨年、通信制高校に入学し
現在は毎日元気に通っています照れ

 

下の息子(中二)が独特の個性の持ち主で
心配だったのもあり、小学校に入った年に 
PTA役員として 学校行事に携わり
学校での息子の様子を観察(笑)
翌年からは 学校で週に一度の
『絵本の読み聞かせ』ボランティア活動に
参加し、純粋に絵本の楽しさ覚えました(笑)
息子は中学一年生の壁は越えたと思いましたが
今年度から不登校 観察中キョロキョロ
 
 
 
2015年6月から週に三回パート勤務
2017年11月に TCカラーセラピー
2017年12月に 耳つぼセラピーの資格取得
二つの資格を融合させた
『カラーde耳つぼ・そらのいろ』
を立ち上げました。
 
家族、友人に施術しながら経験を積み、
2019年10月に初めてのイベント参加
2020年2月に二度目のイベント参加
そこから コロナ禍を経て オンラインで
2020年5月にTCマスターカラーセラピストの資格を取りました。
 
オンラインの可能性を感じ、
実際にお会いして施術する
カラーde耳つぼだけでなく
オンラインでのカラーセラピーセッションを
始めたところです。
 
子どもたちの不登校でさんざん悩んだ経験から、
『まずは自分が楽しもう』をモットーに
『何気ない話ができる、ホッとできる人』
を目指しています!
 
 
改めまして
よろしくお願い致します♪
 
 
 
 
 

 



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
 
 
千葉県船橋市の自宅サロンでは 
カラーセラピーと耳つぼセラピーを融合した
『カラーde耳つぼ』の施術もさせて頂いてます。
 
一時間以内の場所であれば、ご自宅への
出張や カフェでの耳つぼ施術、および
カラーセラピーセッションも承ります。
交通費、飲食代は ご負担ください。
 
カラーセラピーで心を、
耳つぼセラピーで身体を 
整えてみませんか?
 

毎週月曜の朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 次の月曜の朝8時までに お友だち登録
お願い致しますチュー
 

 

友だち追加

 

 

 

 

カラーセラピーの価格はこちら