排便と排尿 | mipokonosuke

mipokonosuke

私の日常生活

ちょっと汚いはなしなので
興味のある方だけ
さらっと読んでみてください。

術後の排尿、排便がスムーズじゃないんです。
先生いわく、まだまだ時間がかかるっていってました。
どんな風っていうと。。。
まず排尿、
おしっこに行きたい感が弱く
トイレに行って便座に座って10秒くらいすると
ショロショロショロ~って出るんです。
で、一度切れてまたショロショロ~
で、また一度切れて最後のショロ~って感じ。
残尿感とは違うんだけど、
おしっこがジャ~って出てた術前とは全く違う。

続いて排便、
今は下腹が張ってる感じが常にあるんで
朝晩に漢方の下剤を服用してます。
排便のときは、お腹がきゅるきゅるっと痛くなるので
トイレに行って便座に座ってフーフーって
息を吐くと、出ます。
まだ力めないので呼吸大事です。
今朝も3時頃からトイレに座ってました。
なんだろ、この力まないで排便する感じって
すごい馬鹿面になります。
私は口開いてますからね。

昨日はお腹がけっこう痛かったんで
今日はスムーズにいくといいなぁ~。

トイレょり、失礼いたしました