こんばんはー

本日2度目の更新です。

 

( ´ー`)フゥー...疲れるわぁ・・・

 

ずっと寝てるとさ、人間って時間の感覚や

色んな感覚がずれていくってわかるんだけど

 

婆さん、今日も寝たり起きたりぐぅぐぅ

お昼12時頃起きてきたのはさっきのブログにも

書いた通りなんだけど

 

ご飯食べない、まだお腹空かないって

自分で言ったのに2時過ぎたころ

むっくり起き出して茶碗を持って

 

おばあちゃん「何か食べないと具合悪くなってしまう。

夕方まで何も食べないなんて無理だムキー

 

そうまるで私が食べさせないとでも言う有様。

 

その前に私に牛乳を用意させ仏壇のお菓子を食べ

おばあちゃん「こんなに食べてるもん、ご飯なんていらない口笛

 

そう言ったのにムキー

 

そしてお茶漬けを作って食べさせた・・・ら・・・

暫くして下へ行ったら

お茶漬けの入ったお茶碗にティッシュをかぶせて

また寝てるぐぅぐぅ

 

その後、真向いのおばちゃんがミスドを持って来てくれました。

怪物へのお見舞いだそうです。

 

それぞれ3個づつ入ってたんですけど

取り合えず1個づつ頂いて食べて

後の入った袋は婆さんもいつ食べてもいいようにと

テーブルの上に置いておきました。

 

そしてまたしばらくして下へ行くと

ドーナツの入った袋を持って玄関へ行こうとしてるガーン

 

「どこ行くの?」と聞いたら

おばあちゃん「ケーキがあるから斜め向かいにあげる。」とあせる

 

「なんでせっかく向かいのおばちゃんがくれたものを

斜め向かいにあげるのよ?」

 

おばあちゃん「だってせっかくのケーキなのに誰も食べないで

ここに置きっぱなしでしょムキー

 

「置きっぱなしって?さっきだよ、おばちゃん来たの。」

 

おばあちゃん「さっきな訳ないだろムキーッ

昨日からずっとここにあるだろうムキーッ

あの人持ってきたの昨日だろムキーッ

 

「違うからねー、これ新作で食べるの楽しみにしてるの。

せっかくもらったからみんなで食べようね。」

 

もう昨日も今日も明日も明後日もないですから。

 

そして、行方不明になる物は増え

今朝まであった器はなくなったり

さっきまでそこにあった物が忽然と消えたり

 

おばあちゃん「この家は私の物がどんどん消える

不思議なことが起きる。

誰かが持って行かないとこんなことにはならないムキーッ

 

そう言って私に疑いを掛けますが

不思議なのは私の方ですから真顔

 

まぁねぇ・・・あれだけ寝てりゃねぇ

寝て起きたら明日だわね。

でもそれって犬と同じだよね。

犬に日にちの感覚なんてないものね。

犬にとっては寝て起きたら新しい日だもん。

 

 

 今日の介護食

 

今日はもう「まだ食べたくない、いらない」

そう言われるのに疲れたので

自分の好きなように好きな時間に食べたいときに

食べれるようお弁当にしました~

 

とうきびとアスパラ、ベーコンの炊き込みご飯

ミートボール、ゆで卵、キャロットラペ

 

明日もう一日在宅です。

いやはや・・・どんどん大変になって来てますあせる

頭の中がね、もうちんぷんかんぷんニヤニヤ

 

昔、冗談で

おばあちゃん「私がボケてさ、mipoーご飯食べてない~

ご飯食べさせろ~とかそんな風になったら

どうする爆  笑

 

そう言ったことがありますけど

冗談じゃなくそうなってますからムキー