こんばんは❗

本日2度目の更新です~


今日は朝から夕方までクタクタになるほど動きました。


今時期って冷蔵庫に入れておいても悪くなるのが早い…💦

お肉を小分けして冷凍庫へ。

昨日買った野菜も調理したり、新聞にくるんで保存したり

常備おかず作ったり。


その後もまぁ色々あったけど…

それはまた後で~ってことで

またごはんブログですニコニコ



 

酢鶏


この日は酢鶏。
確か、婆さんが久しぶりに暴れた日で
まだ他にメニューを考えてたのに、この二品しか作れなかった…💦


いつもは豚の塊肉で通常の酢豚ですが…。
この日は家にあった鶏肉で作りました。
どちらもイケます🎵

酢豚、ハードル高そうだけど凄く簡単ですよー✨


もう一品はお馴染み、ラーメンサラダ。
この日は婆さんの不穏で大変だったので
市販のドレッシングでいただきました。


 

介護食


いつかの介護食。
鮭、キャベツともやしの油炒め、卵豆腐
豆腐とワカメの味噌汁は「甘い❗」と言って
棄てられました~

鮭が美味しいと喜んで食べました。丸😆