こんにちは~

本日2度目の更新です。

 

今日は一日暗そうです雨

でも雨の音が気持ちよく音楽もかけずに

雨の音を楽しんでます音譜

 

数日前、厄年って教えられたと書きました。

 

今まで生きてきた経験から

あまり気にしないように生きて行こうと

決めたとも書きました。

 

厄年じゃなくても悪いことが起きることも

あるし

病気になったり、誰か親族が病気になったり

大切な人やペットとの別れがあったり

うまく物事進まなかったり

 

何も厄年や天中殺や四柱推命ばかりじゃない

生きてればそう言う時もあるし

自分の心掛け一つ

そう言う悪いこと引き寄せる生き方すれば

そうなる

良い言葉を出し明るく優しく人には親切に

そう生きてればたとえ大殺界だろうが

厄年だろうが

悪いことも軽く済む

 

そんな思考にシフトするようにしました。

 

さてさて・・・

では1年の前半を振り返って

どんなことがあったかと言えば

先日も書いた通りで皆さんご存じの通り

私の鬱→義母の認知症発症→ケアマネ詐欺

 

これが主な出来事で毎日毎日ここで

吐き出し書き続けてきたことで

本当に皆さんよーくご存じの事ばかりビックリマーク

 

ただそんな中でも

まだお話してない実は~~~~

こーんなーことがーあーりーまーしたっビックリマーク

 

って実話があるんですよねっ笑

 

これ、書くのどうするか迷ったんですよ。

あら?mipocoさんってホントはお馬鹿さん?

なーんて思われるかなぁ~とかね爆  笑

 

でも、もういい。

なんて思われたって構わない

 

私、書~くわ~音譜カラオケいつまでも書~くわ音譜カラオケ

 

私mipoco、騙されました。

お金が盗られたとか凄い被害に遭ったとか

そんな大事じゃないのでご安心ください。

 

でも、裏切り行為、契約不履行、賃金未払い(極少金額)

であることは事実です。

 

何かというと

今年に入ってから在宅でしていた副業のことです。

仕事内容は私側にも守秘義務があって

契約を交わしてるので

私はこうなってもそこは守ります。

 

なのでどんな仕事かは言えませんが

自分の出来るペースで出来たらできた分の

報酬がもらえると言うシステム。

 

私は別にお金に困ってとか

お金のためにと言う事情でやってた訳でなく

あの混沌とした自分の環境やうつ状態から

抜け出したくて

たまたまやり始めたのですが

 

いい気分転換になったし

何よりきれいな物、美しいものを見たり

探したりというのが性に合ってました。

 

私が一日に仕上げたデータを

雇い主がデータを引き上げ

チャットでやり取りを交わす。

 

報酬は月末に今まできちんと支払われてたし

仕事の評価もしてくれてました。

 

ところがですよ。

6月に入ってしばらくしたら毎日引き上げてた

データを引き上げなくなったのです。

 

結局私はやってもやっても自分のデータが

溜まっていくばかり。

そしてそのデータは私のもとで

ただただ古いもう何日、何週間かすると

古くて使えないデータになってしまうのです。

 

そしてそれまで毎日交わしていたチャットも

通じなくなってしまったのですね。

 

こちらからメッセージ入れても返事が来ない。

 

試しに月末まで待ってみたけど

6月やった分の入金もされずじまいでした。

 

考えようによっちゃ、詐欺って言えばそうなる。

 

まぁ、でも金額もそんな大したもんじゃないし

大げさなことじゃないんですけど

気分的には良いもんじゃないです。

でも落ち込むようなもんでもない。

 

ただ、これをどう考えるか?

これも悪いことに入るのか?

そう思えばそうも思える。

私の貴重な時間を返してよー

目だって飛蚊症で辛かったのよー

お金だって払えよー

 

こちらに非がないのだから

どうだって言えるのです。

 

けど、それが本当に私にとって

悪い出来事だったかはてなマーク

 

そう考えた時

全然、悪いことじゃないんですね。

 

むしろ、相手が私に対して悪行をしてくれた

 

テンキューラブラブ

 

そんな気持ちです。

 

なぜならビックリマーク

人は人に対してしたことが自分に返るように

なってる決まりがあるからですパー

 

それはどんな形で自分に戻るかわかりません。

この人は私から時間とお金を搾取したから

自分も誰かから盗られるかもしれない。

 

嘘ついたから自分も騙されるかもしれない。

 

もしかしたら私以外にもやってるなら

その罪はもっと重くなって戻るかもしれない。

 

私、天使の心を持って生きたいって思ってるのでドクロ

この人に不幸が訪れますように

私にしたことが倍返しになりますように

 

そーんなことひとっつも思いませんがねドクロ

 

この人のしたことが本当に悪いことなら

この人が自分でどこかで裁かれる日が来る。

 

そして私の厄を祓ってくれてありがとう~ビックリマーク

 

そうですよ。

私の厄を祓ってくれたと思えばいいんですビックリマーク

 

天使のmipoco。

こいつ地獄に落ちろや

なんて絶対思いませんから~~~