こんにちはー

本日2度目の更新です。

 

午前のブログ更新してから

たまらなくなってやっぱり洗濯を~

タオルやTシャツがいっぱいですからね。

 

雨はまだ降らないとのことで(信じてる!)

たまーに出るお日様と少しの風に期待して。

 

でも、それからはお日様は一切出ずあせる

おまけに無風あせる

すっごい曇り空くもり

 

こんな日に外に干してるなんて

おかしい人と思われそう爆  笑

 

でも溜まるよりいい、そう自分を貫く変人。

 

 

 

 

 皆さん久しぶり~

 

ぼくちん、歯周病の手術をしたよ。

ちょっと歯が無くなってみんなにその口を笑われるの。

でも婆ちゃんみたいに入れ歯できないしね。

 

センセーがお口クンクンしてくれて異常なし!って。

その後なんでか?おかあしゃんもクンクンしたよ。

 

センセーのことすゅきなんだってー

 

オイラの目の先にあるもの・・オイラは知ってるんだ

 

あしょこにはオイラの大事なお人形さんがあるの

ところで、わかる?

オイラのお背中にはハートが二つあるんだじぇ~

 

 

 晩酌メシ

 

なんか写真が溜まりに溜まってます。

日にちに関係なくいきますねー

 

この日はザンギ・ラーメンサラダ・ナムル・冷奴・ぬか漬け

 

久しぶりのラーメンサラダ。

やっぱり美味しい~

 

この日はシチューがメインでレーズンの入ったバゲットや

チーズ、ポークリエットなどでワインに合うメニューで。

 

この真ん中のカマンベールが

花畑牧場の生カマンベールと言うもので

はじめて買ったんですがすごく美味しかったです!

 

値段も安くて今までいろんなカマンベール食べましたが

どんな高価な物より美味しかった。

どんどん中がトロっとしてきてチーズフォンデュのよう。

 

この日はサーモンの押し寿司・茄子とベーコンの洋風炒め

ポークリエット・クリームチーズのディップ

 

サーモンの押し寿司には自家製のガリを添えて。

 

これ、ワインのおつまみに最高。

あと一品に困った時にもお助けメニューになります。

クリームチーズ(小分けの3個)にカニカマ2本くらいを

細かく切ってちぎって、玉ねぎのみじん切り少々と

混ぜるだけ~~~

お好みでマヨネーズちょこっと足しても!

 

まだまだありますがひとまずこの辺で~~~