こんにちは~

本日2度目の更新です。

 

今週は忙しい週でしたけど

気になっていたことが終わって

スッキリもしてます。

 

まず一番はテトの手術が無事に終わったこと。

歯が無くなってしまったのは残念だけど

元気だし物凄い食欲で目

今までやっぱり歯が痛かったせいもあるのかな~

 

後遺症もなく元気なので心配事が

一つなくなって良かったです。

 

そして私は美容室へも行けたし

婆さんも入れ歯を直してもらって

 

あと、少し前になりますが

2回の手術を経て夫の心臓が元に戻って

不整脈が消えたこと

これも朗報です。

 

悪いことばかりじゃないですね。

 

 

mipocoのズボラメシ

 

最近、婆さんは自分でご飯作るのが

面倒なのか

私が作ったご飯を食べることが多くなりました。

 

食は細くなってません爆  笑

味はかなり味覚が鈍感になってるのか

元々に加え更に濃い味になってます。

 

あと気が付いたのは食器の使い方が

おかしい・・・

例えばですが

お椀でお水飲んだり

副菜を盛り付けるようなお皿で

お味噌汁飲んだりとか

 

器の用途がわからなくなっているようあせる

 

婆ちゃんご飯です。

これは冷やし中華の日、デザートにスイカとパイン

パイナップルは繊維に添って細かくちぎってます。

 

これは親子丼もどき。

食べやすいようにひき肉で作ってます。

小さく刻んだトマトとカボチャのサラダ付き。

 

このどんぶりはこの前リクエストのあった

一つ鍋で出来るお手軽・ズボラメシです~

おまけに包丁・まな板も使いませんビックリマーク

 

フライパンにお水・みりん・麵つゆ・砂糖少々を入れ

ひき肉を入れて火にかけ

沸騰してひき肉の色が変わったら

溶き卵を入れて好きな感じに固めたら出来上がり。

ただこれだけ~

たまごにしっかり火を通したらお弁当にもOK。

お家でならかなり半熟なのが好みです。

 

これは私がお弁当で大好きないり卵と肉そぼろの

2色丼を合体させたものですラブラブ

 

 

晩酌

こちらは手が込んでいます爆  笑

ピーマンの肉詰め~カボチャサラダ~冷奴

 

ナツメグとシナモンがきいたお肉が美味しい~

焼いた後のフライパンでソースを作ります。

赤ワイン・ソース・ケチャップでとろみがついたらOK。

 

かぼちゃのサラダにもシナモンで味付け。

クルミをトッピング。

本当はレーズンも入れたかったあせる

 

冷奴、夫は山わさびで私はキムチ乗せ。

 

因みに夫は、ピーマンの肉詰めやロールキャベツなど

あまり食べたがらず・・・

(もちろん作ったら食べますが)

究極のところ、「だったらハンバーグでいいだろう」

そんな考えだそうです。

 

さて、もう夕飯の準備の時間ですねー

皆さんのお宅はなんですか!?