こんばんは。

本日2度目の更新です。

 

たくさんのコメント・アドバイス

ありがとうございます。

 

全て読ませていただいてます。

返信できずに申し訳なく思ってます。

 

今日は婆さんの受診日でした。

病院に私も同行すること考えていましたが

夫の体のこともあり

今さらどうこうされることもないと思い

ケアマネに託しいつものクリニックへ。

 

朝から何度か声をかけ

身支度、着替え、保険証の準備をするように

言いました。

 

何度も下へ行き、声をかけてるにも関わらず

ケアマネが来た段階でまだ保険証を探していたガーン

 

なぜ、行く間際まで私に言わない・・・物申す

結局見つからずバタバタと出かけて行った。

 

その間、どこを探すも出てこないあせる

ついでに印鑑と通帳もないあせる

 

これは一緒にしていて二つとも失くしたパターンかはてなマーク

 

そのうちクリニックからケアマネと共に帰宅。

婆さんは疲れ切っていました。

ずっと探していたんだそうで

医者の顔見た途端にもその話しかしてなかったと。

 

ケアマネが帰った後も二人で探すもない。

 

ただ、あったのは印鑑と通帳。

全く見当もつかないところにしっかり

仕舞ってありました~ビックリマーク

 

保険証は相変わらず出てこないんですが

どこにやったんでしょう。

 

そのうち、昨日のディに持って行って

そこで取られたとか言い出すしあせる

 

そして同時に入れ歯が無くなったと言い出し・・・

おばあちゃん「あれがないと困る」と騒ぎだし

 

それも病院に言ってる間に探すからと言い

病院に送り出す

 

これもなかなか見つかりませんでしたが

さすが6年に渡る同居の勘は働きます笑い泣き

 

これ↑食器棚の中の怪物スペース

その中に器と蓋と全然合わないもの同士の器がある。

 

遠慮がちに開けて見ますね。

もろには見たくないからねー

はいビックリマーク入れ歯登場~~

 

どこにも置くの、昔っからの癖で

今じゃテーブルの上、台所、調味料の置いてる台の上

飲んでるコップの水の中に入れて入れ歯が入ったまま

その水を飲むとか

 

この神経質でなんでも汚く感じて

怪物さんが触った後は消毒しなきゃ触れなかった私が

こんなことを許せるなんて・・・

 

本当に認知症の人に怒っても仕方ないと

なんかそう腹が座ったんでしょうか

 

そして夕方、買い物に連れて行ったんですが

夫も痛い足を引きずりながらなんとか

車を出してくれたんですけど

 

私が買い物してる間待ってる車の中で

夫が「帰ったら保険証また探そうな。」

そう言ったら

おばあちゃん「あったわ。」と言ったそうです。

 

それで帰宅後、

「そう言えば保険証あったんだって?」

と聞いたら

 

おばあちゃん「保険証ってなんのこと?」

 

もう保険証がないことを忘れてるあせる

 

それから下へ行くたびに

おばあちゃん「ねぇ、保険証って私もともと持ってないけど。

誰が持ってるの?

誰が受け取ったの?

私は貰ったことがないけど。」

 

そう言ってしつこーいんですが泣

 

保険証は再発行できるし

それはまぁいいとして

 

数週間前に血液検査した結果が今日出たそうで

ケアマネがその報告をしてくれました

 

「素晴らしい検査結果だったそうで

どこも悪いところがないそうです。」

 

だそうで、いくら悪徳医師でも

検査結果に嘘は言わないでしょうし

逆に健康な認知症と言うことで

利用価値は上がるかもですね

 

薬は今のままいくそうです

 

やっぱりね、夫にも元気でいてもらわないと

私が運転できないとか不便があるので

気を付けて欲しいですねー

 

皆様のご心配くださる通り

本当に私が倒れていられないと実感しますねー