ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

おはようございますビックリマーク

 

昨日もバタッと倒れソファで寝落ち

夫に起こされ不機嫌に舌打ちをして

顔を洗って歯磨きして

ベットに入って寝たそうです爆  笑

 

歯磨きも洗顔も舌打ちも覚えてないあせる

 

それで今朝起きてビックリですビックリマーク

私のブログの過去2番目にアクセス数が

多かったびっくり

 

1番はこれでーす

きっと長いお付き合いのブロ友さんは

この時くらいから読んでくださってると

思います。

 

まだ読まれてない方、思い切り身内の

恥をさらした内容ですが

今読んでも我ながらなかなかおかしく

 

改めてこの家の面々の変さ加減と

あら!怪物ってもうこのころから

ボケてたのかしらん~はてなマーク

そう思いました。

 

私はやっと今朝になって落ち着きを

取り戻し冷静になってきました。

 

水曜日から昨日にかけての忙しったらあせる

 

昨日は朝5時から興奮で目が覚め

もうPCの前に座って皆様にご報告したくて

書いて書いて書きなぐり

 

8時には家を出て9時過ぎまで動物病院

 

一番は一昨日の木曜日・・・

怪物初めてのディサービスからの

騙されて行くはずだった施設入居

 

この日はきっと私の中で一生忘れない日に

なるでしょうねぇ・・・

 

  mipocoの長い一日

 

朝早く起きたら前の日から泣き続けた目が

腫れあがり頭が痛いあせるあせる

 

そして泣きすぎて脱水して喉が渇く渇く爆  笑

 

何も知らない婆さんはただただ初めてのディに

興奮と緊張でタオルと下着を出したり入れたり

しまいに何が何だかわからなくなって

パニックになり何も出来なくなりギブアップ

 

涙を隠しながらその手伝いをしてあげて

荷物を詰めて用意してあげて

 

ご飯も食べないから小さなおにぎり握って

興奮状態の怪物さんはそれも半分しか

食べず

 

私は泣いてるのを悟られないよう

何度も何度も上と下を行ったり来たり

夫は

「俺は見送らないよ、いつもと同じに

してるから。」

そう言ってPC前に座っていた

 

お迎えの時間よりちょっと早く

怪物が玄関に行き出る準備をし始めた

靴が上手く履けなくて

手を貸して靴を履かせたら

一気に涙と鼻水が出てきて

声も漏れそうになって

必死に抑えた

 

玄関を出た

もうこの家に戻ることは二度とない

最後の一歩

 

50年住んだ大好きな家との

おわかれ

 

庭に出てお迎えが来ると言うのに

庭の草取りを始めた怪物婆さん

 

ああ、この庭ともお別れだね

草取りも最後だね

 

そしてお迎えのワゴン車が来て

乗り込む怪物

 

敏腕が「任せて!大丈夫だから!」

そう言った

 

ワゴンに乗った怪物

何も知らずに夕方にはもうこの家に

帰らないで施設に連れて行かれる

 

何も知らない怪物婆さん

車の中から緊張気味に手を振る婆さん

 

今すぐにでも車から引きずり降ろしたく

なった

 

でも私が決めたこと

泣きながら手を振り返した

 

あんなにあんなに

憎くて憎くて

嫌いで嫌いで大嫌いで

 

一度も優しくもしてあげられず

一度も愛してあげられなかった

 

それでもこんな気持ちになるんだ

 

ごめんね、ごめんね

こんなひどいやり方してごめんね

 

怒っていいよ、恨んでいいよ

 

今度はいつ会えるだろう

 

泣きながら手を振り続け

車が見えなくなるまで見送った

 

流れる

ドナドナ牛(マジでビックリマーク

 

 

続く