何も知らない、ただ明日からディサービスに行くと思っているだけの婆さん。


ずっと興奮しっぱなしで

持ってくるよう言われた、バスタオル二枚にフェイスタオル二枚を何故か2セット用意しなければならないと…。


おばあちゃん「風呂♨️二回入るのか❓️」等と言いながら何度も何度もタオル等を出したり入れたり…💦


最初に用意してあげた袋があるのに、また別の袋やバックを出して入れたり出したり。


やっぱりこれが認知症。

冷静になったら家で見続けるなんて無理なんだ。

そう思う。


昨日もそうだった。

施設見学から戻って来たら…

トイレや台所がおしっこの垂れ流し。


またリハビリパンツ履かないでそうなった。

そして、一生懸命に汚れた衣類を隠そうとしていた。


まだ止まらない私のこの涙は何か自分でもわからない。


ただ、これが限界なんだとも思う。


泣きながら荷物を詰める作業が出来なくなってしまった。

明日は頑張らなきゃ❗