こんばんは~

本日2度目の更新です。


今朝、訪看さんが来たら

おばあちゃん「便がお尻の穴のところで詰まって出ない💦」と言った婆さん。


そうしたら、心配した看護士さんが昼くらいに

浣腸をしに来てくれると言ってくれました。


そして、朝の訪問の時に昨日から更に倍増された薬を飲ませてくれ…

「きっともう今日はこのまま寝ますから。

後で私が再訪した時に浣腸するまで寝せてて良いですからね~」


そして、昼くらい再訪。

婆さん、元気…。

看護士さん…ガーン


そして、ベッドに横たわって浣腸。

それでも出なくて…看護士さんが指を入れて掻き出してくれました。


やはり肛門のところで小さいのがコロコロ詰まっていたようです。


その後、リハビリパンツを履くのは自分ですると言って立ち上がりました。

そしたら看護士さんが叫んだ❗

「お母さん~なんで立って片足立ちでパンツ履けるのぉ~~目」と…。


年齢も勿論だけど、この強い薬飲んでてふらつきもなく片足立ちでパンツ履けるなんて…

見たことない❗そうです真顔


帰り際、看護士さんが言いました。

「わかりません…💦おかしい…💦」


みんな、段々笑えなくなってきて

何かしら…こう…恐怖心みたいなものが出てきているのがわかります爆笑


そうやってむみんなを見て笑ってた私自身も

そろそろやはり恐怖心です。


夕方、またいなくなりました…💦

おばあちゃん「少し横になる。」

そう言ったので、やっと薬の効果で寝るのだと思ったのです。


「これで寝なかったら、相当ヤバい❗」

それくらいに言われてたから…。

横になると言ってそのまま寝ると勝手に信じていました。


そして下へ行ったら置き手紙。

おばあちゃん「買い物行く。」


もう青ざめましたよ❗

看護士さんからも

「今度こそ危ない。

足のふらつきで転んで頭を打ったり、転んで足を折ったり。

そんな事が起きても仕方ないくらいの薬の量になった。」

そう言われました。


怪物婆さんにも、看護士さんは

「絶対に出歩いたらダメだよ。

あそこのコンビニだってダメだよ。

約束してね❗」


そう言って約束したのに行ってしまいました。


今回はすぐに気がついて、追いかけて行ったら

やはりコンビニにいました。

捕獲です。


「一人で行ったらダメって言ったでしょう。」

そう言ったら、やっぱり…


おばあちゃん「これくらいは良いでしょう❗

歩けなくなったら困るでしょう❗

まだ自分で来れるんだムキーッ


そして欲求を満たすが如く買い漁る💦

普段は買わないような高いスィーツなど…。


そして私にも「買え、買え」

お言葉に甘えて買うも…

おばあちゃん「じゃあこれで❗」

そう言ってくれたお金じゃあ全然足りず…💦


また私が出す羽目に…えーん

なんじゃ、これは…。


それにしても、また今日の目を盗んでのお出かけ買い物…。

これでまた施設への道は遠のきました。


婆さんが寝ないならもう私が寝たいです💦

今日はもう見張ってても仕方ないので

近所の銭湯♨️へ~❗


つかの間の癒し時間でした。