こんばんは~

本日2度目の更新です~


コチラ地方…予報通り雨が降ってきました。

時折強い風も吹いてます。

明日は雷⚡や荒れる予報です。


さて…怪物婆さん…。

3日前の薬が更に増えたあたりから

それなりにボーッとしてる時間が多くなり、

一番薬が効いてる時間には、まさに認知症の人そのものの行動や物言いで自分の世界にいるような感じです。


今日も訪問看護さんが来ましたが

「やっとやっと効いてきましたね❗

これからまだまだドーンと落ちて寝ますから。」


そう言われましたけど…ショボーン


確かに薬が効いてる時間は廃人のようにいびきをかいて寝てます。

このまま寝るのかな?

そう思うほど眠っています。


今日は朝から買い物に行きたいと訴え

看護士さんにも

おばあちゃん「こんなに歩かないなんてはじめてだ。

買い物にも行きたいし、ストレス解消が出来なくてたまるだけだ❗」


そう不満を言うので、看護士さんが

「お母さん、何が買いたいの❓️」と、聞くと

あれこれ言ってきました。


日曜日にも業スーに行ってたくさん買って来たのに…💦


でも、怪物婆さんはただただゆっくり見て歩きたい。

納得するまで興味がある物を手にして見たり、

買いたい。


そして今日また、買い物に連れて行く事にしました。

ただそれは、あくまでも予定で…。


「きっと体がだるくて動く気にもならないはず。

大丈夫ですよ、あの薬で動ける人あまりいないから。

あの調子なら1日寝るでしょう。」


看護士さんもそう言うので、そう思っていたら…


さっき迄廃人みたいに眠っていたのに

「お義母さん、買い物行くけど…体がだるいなら今日はやめようか?」

そう言った途端、バッと起き上がり

おばあちゃん「行くよ❗行くから❗」


いきなりの覚醒。

そして着替えて出かける気満々。


看護士さん、ケアマネ、

「出かける気力も失くなりますからね❗」

そう言ってましたが…


買い物に出たらしっかりした足で歩く🚶

物や金額を確認しながら楽しそうだし

咄嗟の暗算もできる。


外に出たら頭がスッキリするようだけど

家に帰ったら反動が出ます。

私への攻撃〰️💣️💢





明日、看護士さんに見てもらう為に撮りました。
強い強い薬でさっき迄、廃人みたいに眠っていた人です~💦

そう見えます❓️

ケアマネ、看護士さん、みんな口を揃えて
「これでもう動けない❗」
そう言ったんですよ~💦

嗚呼~恐ろしや❗

薬はちゃんと見張って飲ませてるし。
やっぱり特異体質なんでしょうね。

この写真は行きたいと言ってた100均。

この後に隣のスーパーでまた爆買いです💦


今夜は暴れませんように~