どうも~本日3度目の更新です。

 

私はどうも自分の思うがままに書いていたようで

うまく読んでくださる方に伝わっていなかったと

今更ながら反省していますあせる

 

今、飲ませている薬は

「落ち着かせるための薬」ではないのです。

 

怪物はそんな簡単な者ではないのです。

 

薬を飲む目的は完全に「自分を失くす」ためです。

 

何故それを飲ませるか。

ただ落ち着いただけではだめだからです。

 

施設への拒否。

それどころかディサービスへの拒否。

出歩き。

 

落ち着いてもそれはなくなるどころか

落ち着きと同時に

おばあちゃん「ほら!自分はまだこんなに大丈夫でしょう」

そうなります。

 

今回の医師やケアマネの目的は

怪物個人の個性を一切失くし

言い方を変えれば「人としての機能も奪い」

意識を失くし朦朧とした状態にまでして

施設へ送り込むと言うものです。

 

そして施設に入ってもしばらくは

自力では動けなくする。

脱走や暴力行為を予防するためです。

 

それほど凄いんですよ・・・泣

 

例えばディサービスの話も先日

市の調査員が来たときに出ましたが

おばあちゃん「自分にはまだ必要がない。

そんなところ行きたくないから好きなとこに

出歩くんだムキーッ

 

グループホームもケアマネと医師の判断で

難しいとなりました。

他の人とうまくやっていくなんて無理ビックリマーク

 

そして今の状態では施設も受け入れてくれることは

難しい。

 

そのために薬も考えられないマックス量で

強くしていき意識を弱めて

施設に連れて行く・・・

 

そんな流れになる予定でした。

 

でも、そうならない。

意識が薄くならない。

 

落ち着いて連れて行けるようなヒトじゃないんです。

落ち着いたからって、斜め向かいの奥さんが

ディサービスに行ってるから怪物も・・・

そんな簡単な人じゃないんです。

 

強い強い薬で眠らせて意識を半分失わせて

施設に連れて行くしかなかったんです。

 

ケアマネさんからは

タオルケット3枚くらい

パジャマは4枚くらい

用意しておくように言われてました。

 

いつどうなってもいいように。

 

でも、その兆候がまったくない。

意識もなくならなければ眠りもしない。

 

これでは誰も動けないんです。

次にいけないんです。

 

落ち着いただけじゃ意味がない。

 

落ち着いたくらいで連れて行っても

大暴れするのがわかりきっているから。

 

たとえて言えば

ライオンやトラを檻に移動するのに

いくら薬で大人しくさせても

その本能がいつ目覚め噛みついてくるか

わからない。

 

それを阻止するために麻酔を使って

移動させる。

 

そんな感じなんです。

 

とにかく今のままでは

どこも受け入れ先がない。

 

薬が全く効いてないので眠ることもなく

意識が朦朧とすることもなく

何故か覚醒してる感もある。

 

そんな感じなのです・・・泣