こんにちは~

本日2度目の更新です。

 

ダメと分かりつつこうしてPCに向かって

しまうんですよねー

 

元々接客業が長いので人と話すことが好きで

おしゃべりなので黙ってると中々苦痛あせる

 

だからこうしてブログ書いてると

話してる感覚で落ち着くのです

 

実は以前の不眠とはまた違う感じですが

今日も夜中の2時半に目が覚めて

そこから寝られなかったんです

 

何かって言うと夢見が悪いんですショボーン

自分では意識してなかったんですが

 

薬・・・

 

飲ませるたびにその時の気分で

駄々をこねられるのと

かなり強い向精神薬ってことで

絶対落としてはいけない

 

このことできっと頭がパンパンなんだと・・・

 

一度あったんですよー

まだこの家に遠距離で通いしてたころ

当時、認知症の義父も幻覚を見ないようにしたり

落ち着かせる薬を飲んでいて

 

前の犬の時でしたが・・・

なぜかですよ?

玄関の玄関マットの上に青い楕円形の粒を

私が発見したのですビックリマーク

 

それも何とかっていう強い精神薬だったそうで

なぜ、そんなものが玄関に!?

大騒ぎになったのでした

 

その当時のワン、タオが気が付かずにいたこと

私が本当に偶然発見できたこと

今でも考えると腰が抜けそうになります

 

その時には怪物が義父の口に袋ごと

あーんと入れてあげてたのですが

その時、その一粒がズボンか何かの上に

落ちてたまたま玄関で転がったのか

 

私が心配するように呑み込めなかったのが

口からぽろっとこぼれたのか

 

考えられるのはそれくらいですけど

 

その時だってもうすでに老人同志だし

怪物は自分はシャンとしてるつもりでも

老々介護って本当に無理がありますね

 

そのころから怪物はおかしなことを言う人で

その薬を洋服直しの人が直した服を持って

来たときにその人が持ってきた袋に付いていた

と言い張り

その人に聞いてみると鼻息荒くしてました

 

そんなことはあり得ないから止めなと

みんなで説得しましたけど

 

そして夢の話ですが

肌色の粒が落ちていて何か動物がそれを

パクっと口入れようとする・・・

 

で、私が「ダメービックリマーク」と言って

その薬の粒を拾い上げるみたいな夢ですあせる

 

そこから眠れないえーん

 

そして今日に限って日中ゆっくり寝てようと

ウトウトしてたら来客が3件も泣

 

先日亡くなったSさんの娘さんがお菓子を持って

多分最後のあいさつに見えられました

 

そして先日亡くなった喫茶店のマスターの奥様も

四十九日が終わった挨拶に来られて

 

あと一人はなんだか知らん人

 

私なんてゴロゴロウトウトしてるもんだから

顔は寝ぼけ顔で髪はボッサボッサで寝ぐせ

 

みんな

「あーこのヒトが怪物さんを虐めてる嫁さんかー

こいつならなー納得だわ!」

 

そう思っただろうさ・・・

ハハハ・・・ハハハ・・・

 

 

 

 

友人から還暦の祝いが届いたと連絡が

ありました~

とても喜んでくれました~

 

色はローズゴールドを選びました

 

 

 

私が使ってるのはこちらのタイプ