こんにちは~

本日2度目の更新です。

 

今日はかなりお暑い地方が多そうで晴れ

我が家の梅の木にも花が咲き始めたようですガーベラ

 

泣き暮らした冬もすっかり過ぎて

季節は変わり

怪物にはまさかの展開が叫び

 

相変わらずご心配いただいてますが・・・

 

まず、ご飯について

婆さん、私への拒絶は忘れていないようで爆  笑

自分でおかゆを作って食べると。

 

 

それで電気釜に米と水を入れてあると言います。

それでふやかしたらおかゆになると・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

なんのこっちゃあせる

 

私がちゃんと炊いてあげるって言っても

聞かないので電気のスイッチを入れてあげました

 

夫にはうどんを作ってあげてと言われたけど

「うどんはイヤ」とかたくなに拒否

 

でも、一応夫に頼まれたので作りました、うどん。

はい、食べてません。

 

いいんです。

とにかく言われたことは淡々とこなす。

 

夫は怪物が外で

おばあちゃん「具合悪いのにメシも作ってくれねがった」

そう言うのを阻止するつもりらしいです

 

わたしゃ、外で何言われたっていいんですけどー

 

でね?

お腹は痛くないって言うんです

 

でもずーっと青い顔してベットに寝てるんです

そして薬飲むのも、何か口にするのも

お腹のこと考えると怖いから

水も飲みたくないって言うのですよ

 

おばあちゃん「昨日あれ食べたのが悪かったのか?

炭酸飲んだのが悪かったのか?」

 

すごく考えてるんですよ

 

で、もう一度「昨日、下痢止めは貰ったの?」

そう聞いたんです

そしたら・・・

おばあちゃん下痢なんかしてねぇもん

 

ああ~そーですかーそーですかー

 

そしてさっき下へ降りて行ったら

また薬並べて何か読んでますよ

ずーっと背中丸めて薬見つめて説明書き読んでます

 

これ認知症の現れだったんですね

今思うとね

 

「いつも飲んでる薬は飲んでも大丈夫だよ」

 

そしたらなんだか目をギラギラさせて

妙に誇らしげに

おばあちゃんわたし、産婦人科に通ってるからビックリマーク

 

なんだ?その誇らしげな態度ははてなマーク

 

「じゃ、婦人科から昨日貰ってきた薬を

飲んだら?」

 

おばあちゃん「ああこれかぁ・・・昨日飲んだけど

今日から飲むの止めてみる」

 

「お尻に塗る薬じゃなくて飲むのなの?

なんの薬なの?」

 

 

 

 

 

おばあちゃん糞詰まりの薬

 

 

 

真顔びっくり真顔びっくり真顔びっくり

 

 

ええ~~

まさか病院に行って逆のこと言ったはてなマークドンッ

 

それが本当にそうなら下痢止まらんわな物申す

 

それとも何かい?

本当は下痢してなくて便秘なのかい?

どっちなんだもう

 

明日はちゃんと付いてかかりつけの近所の

クリニックへ行かなきゃえーん

 

このヒト、薬にも変な執着があって

病院でも私に薬を隠され飲ませてもらえないって

そう言ってるから

薬の説明書きも見せてくれませんあせる

 

 

 

コロナ禍に自宅で作る次亜塩素酸水を

作る機械を購入しました

トイレの便座やノブや床を拭きまくってますあせる

 

お水と塩で簡単にできますよ~

漂白剤として布巾やコップにも使ってますビックリマーク

 

ペットボトルに数本作り置きしてます