皆さん、コメント・アドバイス

ありがとうございます!

 

今、かかりつけ医(私と怪物は同じクリニック)に

午後から相談の面談が出来るか連絡待ち中です

 

今朝は8時にお寺仲間が迎えに来て

出かけると昨日は言っていた怪物

 

そのつもりで、てっきり居ないものと

下へ行きました

 

10時頃です

 

でもストーブがついていて部屋が熱すぎるので

ストーブの火を止めようと

居間へ入って行ったら・・・

 

隅っこに下着姿の怪物がボォーっと

うつろな目で座っていて

いきなり

 

おばあちゃん「今度は何を探しに来たムキーッ

 

そう怒鳴ってきましたあせるあせる

 

お寺に行くのはやめたようです

連絡したのかどうかはわかりませんが

その間も電話が鳴りっぱなしなのに

出ようともしない

 

きっと通帳と印鑑は見つけられないまま

なのでしょう

 

次に私の話を聞いた夫が下へ行きました

そしたら夫には

おばあちゃん「人の金、使うなムキーッ

 

そう言ったそうです

 

そして・・・汚話しになりますが・・・

トイレに行きました

 

そしたら・・・ガーン

便座がうんちまみれえーんえーん

 

汚いですが何かの時のために一応写真をあせるあせる

夫に見せたら

「多分、漏らしてそのまま座ったのだろう」と

 

だから下着姿のままなのか・・・

 

私が昨日の朝、怒鳴ったのがトリガー(きっかけ)に

なったのかとただただ落ち込むばかりの

私ですが・・・

 

まず今は目の前のやるべきことを

やるしかないです

 

やっぱり動くのは、動けるのは私しか

いないのです

 

また午後からでも新しい報告をしたいと

思います

 

何せ、初めてのことで何もわかりませんし

じわじわとは感じていたものの

いきなりこんな急展開になるとはあせる

 

果たしてこれが一過性の物なのか・・・

 

また皆さんのご助言をいただきながら

動いていきたいと思います

 

怪物はとにかく今は動物のように攻撃的叫び

目つきも怪しく顔色も悪いあせる

そして挙動不審

 

お義父さんの時みたく大人しい弱々しい

認知症じゃありません

 

二人きりになるのは危ないので

2階に避難しっぱなしにします・・・泣