こんばんは~

本日2度目の更新です~


今日はも目の調子も悪く、ついでにパソコンの調子も悪くてお仕事は少しだけやって終わり。


それから、ずっと凝ってる肩や背中をほぐしたく近所の銭湯へ行きました🎵

本当は温泉♨️に行きたかったけど…。

バスに乗って行くのも面倒で…💦


そう考えるとやっぱり怪物婆さんはフットワークが軽い。

ちゃんとバスに乗って温泉♨️に行くんですから。


お風呂で久しぶりに会った奥さん。

数年前まで我が家のお隣の平屋の一軒家にご夫婦で住んでいました。

怪物より一回りくらい年下の方です。


ご主人が体を悪くしたり、腰が悪くなって

夫婦二人で一軒家に住むには、冬の雪かきや夏の庭の手入れが大変だと言う事で


それでもこの辺から離れたくないと

何年か応募して、やっと近くの団地が当たり引っ越されました。


引っ越してちょうど一冬越した頃、何か持って訪ねて来てくれました。


私が

「団地は冬でも部屋が暖かいんじゃないですか?」

そう聞いたら

奥さんは

「暖かくてね、助かってるの。

灯油代が一冬で、2万円くらいだったの~」


「わ❗いいですね~❗一軒家の一月分じゃないですか❗それはうらやましい❗」

私がそう言ったら、横でやり取りを聞いてた怪物が、すかさず…


おばあちゃん「ああーどうぞどうぞ、団地に引っ越して下さいなムキーッ

今すぐどうぞ~

あ、でも犬いたら団地には入れませーん❗

ざーんーねーんでした~口笛


これ…一軒家のプライドと団地を小バカにしてるんです。


しかし、考える時間もなく秒の速さで人にこんな嫌な言葉吐けるっていったいどんな思考してるんでしょう。


しかも自分は家に執着しておきながら

家を手放した人に向かって。


そんな意地悪婆さん、今日も昨日亡くなった方のところへ行ったようですが…


お悔やみから帰って来た時のために、玄関に塩とお水を用意しますよね…。

それがあったんですけど、塩はあの青いキャップのアジシオ、水はアルミ缶の蓋のついたコーヒーの空き缶に…💦


まぁ、怪物らしいですけどね…。