こんばんは~

本日2度目の更新です。

 

朝のブログにも書きましたが

今日は調子がとても良くて

今年に入ってからはじめて?なほど

気持ちも体も軽く

ここ2日くらい仕事もあまり進まなかったのに

今日はサクサク~~~っとPC

 

なんだか本当に厄が落ちたみたいですキョロキョロ

 

後は怪物がまた絡まないように要注意。

昨日からまたお寺に行きだして

お彼岸の用意だなんだとハイテンションあせる

 

このテンションの高さで向こうは

陽気で機嫌がいいからその調子で

絡まれるとまた私がやられるので

 

節分の時みたいにならないように

自分で気を付けよう~

 

夫が今日は心臓の診察だったんですが

やっぱり再手術となりました。

 

手術と言ってもそんな胸を切るとかでは

ないですけどね。

 

今度は4月1日~4日まで。

 

私も今月の末に一度札幌へ行く予定。

停滞期からやっと抜け出せそうです。

 

 

 

キーマカレー
 

久しぶりにキーマカレーを作りましたカレー

 

キーマカレーって煮込まなくていいし

食べたいときにササっと作れて

私は普通のカレーより作ってます。

 

面倒なのは玉ねぎのみじん切りあせる

 

そしてキーマのみならず

カレーを出しておけば文句は言わない夫。

それくらいカレーが大好きです。

 

 

アチャールを作って付け合わせに。

ネパールカレーやパキスタンカレーなど

食べに行くと野菜の酢漬けがついてきますよね。

 

それ風にしてみました。

 

そして半熟の煮卵乗せ。

 

私の隠し味は各種スパイスの他に

ショウガ、ニンニク、最後にヨーグルト。

 

普通のカレーだったらオイスターソース少々

チャツネの代わりにいちごジャム。

 

それでもかなり辛いカレーです。

 

皆さんのおうちのカレーの隠し味は

何でしょうか~

 

 

暫く作ってないけど

こちらも割と簡単に作れますよ。

 

これはこれで昔の学校で食べた給食みたいで

懐かしい美味しさです。

 

幸せの黄色いカレー