本日2度目の更新です。

 

今日はやたら元気です。

きっと皆さんからたくさんのパワーを

いただいてるからビックリマーク

 

別に、あちらもケンカ売ってるわけじゃない

でしょうけど・・・

 

私ねー売られたケンカは

お金出しても買う性分なんですよ真顔

 

どうやらブロックになってないようで

 

驚いてるのが昨日のあの方が

まだ私のブログを読んで「いいね」を

してるんですね。

 

ブログの中、ちゃんとお読みになっていないのかはてなマーク

それともご自分だってこと気が付いてないのかはてなマーク

 

ちょっと怖い気もしてるのですが

どこかで誰か似たようなお人がいたなぁ~

 

!!

我が家の怪物だおばあちゃん

 

考えずに人に物を言う人。

人を傷つけても平気な人。

 

そして人と自分を比べたがる。

 

 

きっとご自身で気が付いてない

心の深い闇を抱えてるのではないかと

お察ししました。

 

自分で自分の心の闇をわからない・・・

お気の毒です。

 

本当に幸せで心が豊かな人は

人と自分を比べたりなんかしませんから。

 

2度目のコメントで

私の主人いい所が沢山あります。

 

人の夫を侮辱しておきながら
この言葉を言うのは比べてるからです。
 
さてと。
同じ土俵の上には上がりたくないので
土俵の外にて。
 
出来ればちゃんと読んでいただきたいです。
 
傷ついたのはそれをそのように受け取った
私の問題であり自分の責任です。
言ったあなたのせいではありませんので
そこはどうでもいいです。
 
が、ここの場は私の大事な人達と共に
歩んできて支えてもらい、助けてもらい
一緒に考えて悩んで
そうして今に至る場所です。
 
その人たちをも傷つけたこと
不快にさせたこと
 
それは覚えておいてくださいね。
 
そして夫のことをなんだかんだ言っていいのも
その人たちだけです。
 
友達だから。
みんな心の友だからです。
 
 
犬だってね、泣いてる顔悩んでる姿
わかってね慰めてくれるんですよ。
今はふざけたらだめだとかね、
空気読むんですよ。
 
誰でも口が滑ったり
余計な一言言っちゃったりすることあります。
でもその後に謝ることをします。
 
そしてね、たとえ心で思っててもね
あなたに犬や猫はいるでしょうか?
例えば子供やお孫さんいるでしょうか?
 
どんなに自分が可愛いって思って
愛してやまないペットだって
子や孫だって
 
もしかしたら他人からしたら
 
どこが可愛いのか私にはわかりません
 
そう思ったとしても
大概の人は口には出して言いません。
 
何故なら。
人には
 
想像力があるからです。
 
想像するんですよ、普通はね。
 
 
 
主観の違いもあるでしょう。
 
でも、相手が愛しく思ってるものを
自分がそうは思わないからと言って
簡単に口にはしません。
 
相手に失礼だし傷つけたり嫌な気持ちに
させたくないと言う
人としての思いやりでみんな生きてるから。
 
もしかしたら凄くお若くて
まだ社会経験が浅いのかも知れませんね。
だったら今後のために少しでもお役に立てたら
幸いです。
 
もし同年代やまさかとは思いますが
私より年上の方だったら
こんなことお教えするご無礼を
何卒お許しくださいませ。
 
教えられなくても知ってますよね。
そんなことくらい。
 
 
最後になりましたが
あなたに心からお礼を申し上げます。
 
あんなどこがいいかわからない夫ですが
私にもまだ愛情が残ってること
確認できました。
 
だってあんな侮辱的なこと言われて
本当に悔しくて悔しくて泣けたんです。
 
まだいけるな~私って思えました!!
 
ありがとうございました~感謝笑
 
じゃあねぇ~パー