おほようございます。

 

またまた眠れず・・・です・・・💦

 

さっき眠れずにいた私に夫が

「寝てみたら?」と声をかけてきた。

 

「多分、無理っぽい。」

そう答えたら

 

「頼む、今日病院行ってきて。

お願いだから。」

と、言ってきた。

 

言おうと思ったけど言わなかった。

病院行ったからってどうなる?

行ったら治るの

 

ばーか

治んねぇんよ。

場合によっちゃ益々悪くなるだけだよ。

 

あんたのやるべきことはたった一つだけ。

それさえやればいいのに。

 

こいつ、こんなにポンコツ野郎かと思ったら

益々寝れなくなった。

 

たった数百メートル離れた所だっていい

別々の空間があるだけで

顔を見合わせないだけで

それだけでいいのにな・・・

 

どうにもこうにもこの男には伝わらない。

いや、正確に言えばわかってるからこそ

ただ時間が過ぎるのを待つ。

 

私の中の荒れ狂う嵐が過ぎ去るのを。

 

生まれ育った実家だものそりゃ居心地がいいさ。

子供部屋おじさん。

お金もかからないしね。

 

怪物はこの2階で起きてることを薄々感じながら

そして凄く知りたがってるのに知らないフリ。

 

だからこそ、鏡台を使って私を観察する。

 

夫が病院へ行けと言ったから行かない。

薬も貰わない。

 

頼るべきは医者や病院や薬ではない。

 

怪物と離れることしか回復の道はない。

今まで病院へも行かず薬も飲まず

自分で何とか上がってきたことを

今回は思い知らせてやろうと思う。

 

私の我慢なんてへの河童くらいにしか

思ってないのだから。

 

去年の食べられない時だって

「痩せたいって言ってたんだから

ちょうど良かったでしょ。」

 

そう言って事態を深刻に受け止めてなかった。

 

かと言って恨む気持ちはない。

 

親子そろって単細胞なだけ。

だから私の調子が良くなればコロッと忘れる。

 

この親子はとことんまで私が病気になるか

精神的におかしくなるか

そうでもならなきゃわからないらしいから

 

もう今までみたいに頑張るのはやーめた!

 

朝の5時が過ぎました。

このまま起きてようか寝てみようか

迷ってます。