こんばんは。

本日2度目の更新です。

 

明日からの作業に取り掛かるにあたり

ちょっと予習復習してみたものの

どうもわからない泣

 

夫に聞いてみるも

「その説明の仕方じゃわからない。」

 

カッチーンムキー

 

わからないから聞いてるんだよ物申す

 

てか、わからないから説明の仕方も

わかんないんだよパンチ!爆弾メラメラ

 

ああ、ダメダメ。

これいつもケンカになるパターン。

 

相手先に素直にわからないので

教えてくださいって聞いた方が平和に済むな。

 

我が家、年が近いからか

私が勝気だからか

なんか馬鹿にされてる言い方されると

むかつくんですよねー

 

でも、ありません?

自分の中で理解できてないことって

言葉で説明するのって難しいですよね?

 

そこで急かされるとますます言えなくなる。

 

さて、口答えせずケンカにならなかった分

どうやって倍返ししようかな~~~

 

嫌いな物作って食べさすとかぁ~

ご飯作るの忘れたフリして食べさせないとかぁ~

 

これをニコニコしながらやるの口笛

 

 

 

サツマイモのポタージュ

 

この前はシチューにサツマイモを入れて。

 

この時期、美味しいですね。

サツマイモ。

 

そして作りたくなるのがポタージュ。

 

 

何のテクニックもいりませんが

シナモンを入れるのがポイントです。

 

厚切りトーストに茹で卵で喫茶店のモーニング風。

 

ポタージュと言えば我が家で大活躍の

これまた長年使ってるミルサー

いよいよ危なくなってきました。

 

裏のモーター部分から液だれするように

なっちゃったあせる

 

 

 

 

今はこんな形で私のはもっともっと前

3代前くらいので部品ももう売ってないのです。

 

出来れば引っ越すまでは頑張ってほしいんだけど。

 

次はこんなのが欲しいんです。

 

 

 

次のキッチン周りの家電は

「ラッセルホブス」で揃えたい~