こんばんは~

本日2度目の更新です。

 

今朝のブログで書いた熊の速報。

フェイスブックからの情報だったので

半信半疑ではあったのですが

 

午後、仕事をしていると外が騒がしい。

パトカーパトカーが巡回してお巡りさんがの

声が流れている。

 

近くで熊の目撃情報と足跡があり

熊はまだ見つかっていないので

出歩くのは控え家に居てもなお

注意をするように

 

 

私ねー去年から思ってたんですよあせる

絶対ここにも出るなって。

 

やっぱりとは思いったけど

こんなに早いとはえーん

 

で、ですね

ここからが本題。

 

この近くに熊はいると言うし

どうせ怪物の耳にはパトカーの放送は

聞こえてないだろうし

 

念のためと思い怪物に言いました。

 

「さっきからパトカーが巡回してて

外に出ないように言ってるよ。

熊が出たんだって。

だから外に出ないようにして。

気を付けて。」

 

この親切心がまた怪物の暴れ心に火をつけたメラメラ爆弾

 

おばあちゃん「なに?私は今まで一人で一生懸命

雪かきしてたのムキーッ

他所の家だってみんなしてるからムキーッ

 

↑これは私への意味不明の当てつけ。

熊と何が関係あるのかわからんがえー

 

「ま、とにかく危ないから気を付けて。」

 

そしたらまたこの心配したことの

何が気に入らないのか

 

上着を羽織りながら

 

おばあちゃんなによ!熊に食われればいいんだべムキーッ

それでいなくなったらお前の思う通りだべやムキーッ

それでいいんだべムキーッ

 

こう言い捨てて・・・

 

出かけて行ったんですよガーンこいつビックリマーク

 

すっごく久しぶりに会話しましたけど

相変わらずの異常さ

 

恐ろしいくらいの異常さ加減

どうしたらこんなモンスターが生まれ育つのか!?

 

こんなこと言われながらも

一緒に暮らせる私もかなりの異常

かなりのモンスター爆  笑

 

夫に言ったら

「あんなの食う熊もいないわ。」

そう言ってましたけど。

 

そしてしばらくしたら帰ってきて

テレビを観てる。

 

そしたらどこかから電話がきた。

内容は

おばあちゃん「はぁーじゃ○○の山のとこにいるんだ。

何頭?はぁー

はぁーほー」

 

こいつ、私の言ったことを嘘だと思い

斜めお向かいさんのお家にわざわざ聞きに行ったの。

 

そしたらご主人がいなくて

聞いても要領を得ない奥様がひとり。

 

そしてわざわざ旦那さんが帰ってから電話を

くれたという流れ。

 

電話を切ってから張り切って私に教えてくる。

 

でもその話が支離滅裂だし場所も道路も

全然わからないけど

家の裏山に潜んでるらしいことだけは

わかりました。

 

そもそもこのヒトって昔から人から聞いた話を

無断で曲解して伝えたり爆  笑

 

自分の想像を交えてさもそれらしく

言ったり

 

事実じゃないのに自分の作った話を

盛り込んで話す癖があるので

まったく信用なんて出来ないんです。

 

で、「そんな説明じゃよくわかんないけどね。」

そう言ったら

 

激怒しながら近寄ってきて

おばあちゃん「なんでさムキーッ

ここに、○○があって

こっちに○○に行く道路があって・・・」

 

そう言ってそこら辺にある色んな道具を使って

力説し始めました。

 

もう面倒になったので

「あーはいはい、わかりました。」

そう言ったら

 

おばあちゃん「だから私はどこへも行ってなんかいませんムキーッ

 

私はただずっと一人で雪かきをしてたんですムキーッ

周りのみんながやってるのにうちだけ

やらないわけにいきませんからムキーッ

 

雪かきをやってただけですムキーッ

それ以外どこにも行ってましぇんムキーッ

 

嗚呼、蘇るこの不毛な会話。

 

熊が出てるから危ないよ、気を付けて。

 

 

自分は雪かきを頑張った

自分だけが雪かきをした

 

やっぱりこのヒトとは話をしたらダメだ真顔

 

壊れる・・・