こんばんは~

本日2度目の更新です。

 

昨日は最近夫がどっぷりハマってる

ディスカウントストアへまたまた行って来ました。

 

怪物に似てるのかはてなマーク

いや、義父にも似てるのかはてなマーク

 

とにかく買い物好きでして・・・

気に入った物があると値段に関わらず

糸目も点けず瀑買いする癖があります。

 

例えば義父の場合。

外の付き合いないのに何かに没頭すると

そのことばかり。

 

例えばカメラにはまるとそれに関する物

一式揃える。

 

酷くなると壊れた時に困るからと

2台づつ買う。

 

ストーブ、プリンター、等々。

 

夫も買い物好きで例えば気に入ったカップ麺など

全種類10個づつとか平気で買う・・・

いやさ~カップ麺ならまだ可愛すぎるよ。

 

とんでもない物でも欲しいとなったら

なんとしても買うからさー。

 

だからお金に余裕があれば私にもなんでも

買ってあげたいと思っている・・・

 

昨日もここで何か欲しい物ないの?と聞かれました。

だから・・・

「ああ~この前来たとき美顔器安くていいな~って

思ったんだよね~」

 

「買っておいでよ。」

 

で・・・買わずに戻ってきた私に怒るあせる

「なんで買って来ないの?

またあとであの時買っておけば良かったって

言うの嫌だから。

買っておいでよ。」

 

いや・・・

そこまでして欲しいかな~と考えたらいらないって

思ってさ、札幌のマンションに行けばあるし。

 

そう説明して納得してもらいました。

 

それに私、前の日にあなたに内緒で

寿司食って、ビール飲んでますし。

で、言ってないけど服もたくさん買ってますんで。

もうこれ以上の贅沢は罪ですわ。

 

↑これは心の声でございますウインク

 

そ~んな昨日のブランチです~

数日前からラーメンが食べたくって~

夫の休みを狙って作ると決めてましたビックリマーク

 

mipoco特製味噌野菜ラーメン。

 

この前ケンタッキーを食べた残りの骨を取っておいて

ネギの青い部分と生姜、煮干しで出汁を取ります。

これで美味しいスープの出来上がり。

 

野菜いっぱいが好みなのでもやしは絶対。

後は冷蔵庫にある野菜を中華鍋で炒めて

チャーシューはなくてもひき肉で充分です。

これは札幌の名店「純連、すみれ」風。

半熟の味玉も外せないですね。

 

家でラーメン食べるたび夫が言います。

「もう外でラーメン食べなくていいな~。

mipocoさ、ラーメンとカレーの店やりなよ。」って。

 

あんたと私が美味しくても

人様が美味しいとは限らんわ爆  笑

 

作って食べるたびやっぱり味噌が好き!って思います。

皆さんのお好みのお味は何ですか?