こんばんはビックリマーク

 

嘘でなければ・・・ですが・・・

今日は7㌔歩いてきた怪物くんです真顔

 

ま、あのヒトなら歩くかもね。

でもウソも言うし。

コチラ地方またまたコロナ爆発的に蔓延してます。

バスや電車には乗っていないと言うことを

アピールするためのウソかもしれません。

 

とにかく出歩いています。

今日は午後1時から帰って来たのは夕方5時過ぎ。

 

歩かないと不安になるのだから仕方ないですあせる

 

 

 

昨日の晩御飯

 

昨日は完全に和食の日。

なんと近所のスーパーでマグロのかまが1個70円ビックリマーク

 

私、マグロやハマチのかまが大好きなんです~~音譜

塩を振って焼くのも良いですが何といっても煮つけですビックリマーク

身がフワッとして美味しい~

居酒屋でもあると必ず頼みます。

 

~まぐろのかまの煮つけ~ふろふき大根柚味噌かけ~

~湯豆腐~スパゲティサラダ~ぬか漬け~

マグロは生姜いっぱい入れて煮付けました。

ふろふき大根は最近はまってる八丁赤みそにお出汁や砂糖を入れ

甘辛く煮詰め柚のペーストを入れて。

これが夫に大人気で。

私も好きな味でしたが次の日(今日)の味噌カツをリクエスト

されました(笑)

 

あとはスパゲティサラダ、これは私が食べたかった!

それと湯豆腐と言う名の豆腐鍋。

 

怪物は魚の「かま」を知らなかったらしく・・・

「これがかまですよ。」と見せて食べますか?と聞いたら

「私そういうの嫌いだからいらない。」と。

 

そして盛り付けしてる時に台所に来たから

「お義母さん、今日の夕食これ全部で500円くらいですから。」

そう言いました。

 

そしたら

おばあちゃん「値段なんて聞きたくねぇ、値段なんて関係ねぇ。」って。

 

だったら「やりくりもしないで好きなだけ食べて飲んでる」

わかりもしないで言うな物申すって話ですよね。

 

なんでかな~

自分が損するだけなのに嫁を敵に回し怒らせてどうするんだはてなマーク

 

やっぱりおバカさん。