ベルご訪問いただきありがとうございますベル

 

ベルいいねやフォローありがとうございますベル

この世で一番気の合わない姑と同居がはじまった。
日々のバトルと嫁としての赤裸々白書です。
登場人物は主にこちら➡
お聞き苦しいこともあるかと思いますが嫁姑問題でお悩みの方の励みになると嬉しいです。

 

 

昨日の事。

 

車のドアが開かないと義母が言う。

カギの電池が切れたのではないか?と。

 

数か月前、義母の車のバッテリーがあがった時

トランクがちゃんと閉まってなかったと言うことがあったので

見たら今度もそうだった。

 

「またトランク開いてたよ。」と言ったら

知らない。何か月前かあんたにトランクどうのこうのって言われてから

私はトランクいじった覚えがない。←また何気に私のせいゲラゲラ

 

じゃ、なんで開いてるの?

 

知らない。いじってない。

 

誰も義母の車に乗る人はいない。

ましてやトランクを開ける人もいない。

しかし、こんな時の義母は頑なだ。

 

自分の目で開いてるのを見てもまだ納得いかない様子。

多分閉めるときの力が弱くて閉まりきらないのだろうな。(゚д゚)(。_。)ウン

 

夫に「降りるときにはちゃんと全部確認すること。

自分の車なんだからちゃんと管理すること。

それが無理ならもう車の運転はだめ。」

そんな話をした。

 

私が聞いていても今回の夫は怒っていなかったし

せめても義母を傷つけないように言ったと思う。

 

義母も「うん。うん。」と素直に聞いてた・・・

 

と思ったのは大きな大きな勘違いであった笑い泣き

 

夜になるにつれおかしくなり

「ご飯の用意できてるの~?食べる物ある?」と聞いたら

いきなり。。。

 

「食べましぇん~~!!」←機嫌悪いと敬語になる(笑)

 

なに?なに?なに~~~?

八つ当たりかよ!!

 

ホントびっくりするびっくり

 

だって自分の不注意だって納得したんじゃないのぉ~!?

 

結局今朝までハンガーストライキ真顔

 

JAFが来てエンジンがかかるようになったのに

JAFの人がいる前で夫に向かって

あんな言われようするんじゃもう運転なんてしたくない!

なんて言う始末。

 

そして車が直った途端

出かけてきます!!」と車でどこか行っちゃった。

 

いやいや、運転したくないんじゃないのぉ~~チーン

 

失敗や不注意は誰にだってある。

それを誰も責めたりはしていない。

 

でも、自分の不注意や失敗を認めず

それを指摘されて逆ギレし

その後始末をしてくれる人に対し逆恨みする。

 

夫はつくづくそんな母親が情けないと

心底腹が立つと言う。

 

私はもし自分が義母の年まで生きていたとしたら

どんな風になっているかと考える。

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!