夏休み&久しぶりのデート♡♡ | やさしい時間を あなたと * 

やさしい時間を あなたと * 

暮らし と 写真 と スピリチュアル

 

 

 

 

 

7月下旬から、8月16日まで

広島の実家に帰省してきました*

 

 

 

6月に祖父が亡くなり、

四十九日の予定があったので、

今年は早めに帰省させてもらって

長めの夏休みを過ごすことができました。

 

 

 

 

娘が生まれてから

毎日が慌ただしく過ぎていく中、

 

ある日突然

祖父が入院することが決まり、

 

その5日後に転倒が原因で亡くなり、

 

驚きとショックで

心も体もなかなか

元気が出なかったんです。

 

 

 

 

 

なので、今回帰省してホッと気が抜けたのか、

上半期の疲れが出たのか、

ここ数年で1番の夏バテ状態に。

 

 

 

でも、家族みんなが

娘のお世話を喜んでしてくれたので、

ゆっくりお休みさせてもらうことができました。

 

 

 

 

娘は帰省している間に

ずりばいができるようになり、

1週間後にはお座りもできるようになり、

 

日々たくましく成長していく姿を、

たくさんの人に温かく見守ってもらえました。

 

 

 

 

 

またお正月に帰省する頃には

娘も1歳のお誕生日が近いから、

みんなでお祝いできたらいいなぁ。

 

 

 

それを楽しみに

またゆっくり頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

 

 

帰省する前のお話です。

 

 

 

母が東京まで迎えにきてくれたので

少しだけ娘を見てもらい

 

いつか行きたいと思っていた

資生堂パーラーへ

旦那さんとデートに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県産の完熟マンゴーパフェ。

 

お値段が2000円以上もしたので

内心ちょっとドキドキしながらのおねだり。

 

 

 

 

「え~!」とか「高い!」なんて

言われちゃうかなぁと思っていたから、

 

「どうぞ」と快く言ってもらえたことが

内心とてもうれしくて。

 

 

 

ちょっぴり惚れなおしてしまったよ

、、というのは内緒のお話♡(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ジューシーなとろとろマンゴーをたっぷり味わいながら、

将来のことについて二人でゆっくり話をすることができて、

とても充実した時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

今回のパフェは

「ママも半年間よく頑張ったね」の

ご褒美ということで、

 

また娘が1歳になったころ、

一年間よく頑張ったねの

ご褒美デートに行くことに。

 

 

 

 

 

実はこのデートの数日前、

二人の空気が少し重苦しくて、

 

それもあって

久々のデートにお誘いしてみたら、

 

旦那さんも嬉しかったのか

あっという間にご機嫌さんに♡笑

 

 

 

 

 

やっぱり子どもが生まれても、

二人で過ごす時間を持つのは

とっても大事なことだなぁって思いました。

 

 

 

 

 

 

わたしは、娘が将来大きくなった時に、

「結婚ってね、とってもいいものだよ♡」って

伝えてあげることが、夢でもあり目標なんです。

 

 

 

 

わたし自身は

「結婚に夢を持ち過ぎちゃいけん」とか

「結婚は大変よ」「忍耐だよ」「我慢だよ」とか

そんな事を言われ続けてきたのだけど、

 

そんなふうにはしたくないし、

言いたくないのです。

 

 

 

 

「結婚して本当に良かったなぁ」って今もよく思うし、

これからもずっとそう思い続けていきたいから。

 

 

 

いくつになってもこうして二人でデートして、

仲良し夫婦でいられたらいいなぁって思います♡