お盆遠征1日目&2日目★高原川 | 女性鮎釣り師☆釣行日記

女性鮎釣り師☆釣行日記

暇さえありば鮎釣り、渓流釣りに行く女性アングラーです。
仲間と笑顔で鮎釣りを楽しんでます❗️

10日の2時に家を出発して、向かったのは高原川~車

目指すは双六川!






めっちゃ綺麗だけど、鮎が全く見えないびっくりアセアセ

囮屋さんにも、今年は鉄砲水で鮎が少ないから止めた方が良いよ~と教えてもらい本流へ!!

色々川見をした結果、去年も入った夫婦岩に決定~



初日は虫もいなかったので、簡易的な息子くんの家を設営してミピルと交代で私が先手でスタートニコニコ


芯は苔が飛んでいて、手前から芯苔が着き始めてる感じの色なので黄金色の石を狙って空中輸送~飛行機

養魚ちゃんが馴染むまで少し時間が掛かったけど、スーッと石の横を上流に泳いだ途端ギュィーン雷
高原の鮎は対岸に走って楽しい~爆笑


肌が決め細やかでぷにぷにな美人鮎ピンクハート

ここからは循環の釣りで掛かる筋に入れると飛び付き鮎が釣れる爆笑

少し下って夫婦岩上のザラ瀬では黄色鮎が掛かってくれるラブ






楽しく午前中は2時間でツヌケが出来て満足ルンルン

お昼に1年ぶりのランフォレさんが合流して、雑談をしながら爆睡の息子くんとまったりして1日目は移動も兼ねてなので早めに終了~

今回は2日間、高原のお宿にお世話になりましたニコニコ

飛騨牛のステーキに美味しいお料理で大満足ラブラブ

2日目も高原川照れ
初のダム下へ行ってみました音符




ダム上と違って全面に苔、というより苔腐りしているポイントもあるくらいびっくり

午前中はランフォレさんと並んでトロ場を攻めてみますニコニコ

ギラギラ食んでる鮎が見えるびっくり

そぉーっと手前から泳がせるとドピューン!!


真っ黄色ラブ

静かに泳がせると川底でギランッキラキラと2匹が暴れて楽しい~爆笑ラブラブ






想像以上に反応が良くて大満足ハート

午前中の部は終って、夕方1時間の勝負は深トロへニコニコ


流れがぶつかっている所ががでるでるポイントラブ


サイズも午前中より良くて、私の下に入ってたランフォレさんも幅広鮎を釣って夕方の釣りが楽しめました爆笑



お宿の夕飯は飛騨牛のすき焼きで疲れもとれて2日間の高原遠征は鮎にもお宿にも満足出来ましたルンルン

今回は6泊7日のため高原川の部は以上です照れ

3日目からは、宮川→馬瀬川→和良川×2の遠征になりますルンルン