今年初の興津川 | 女性鮎釣り師☆釣行日記

女性鮎釣り師☆釣行日記

暇さえありば鮎釣り、渓流釣りに行く女性アングラーです。
仲間と笑顔で鮎釣りを楽しんでます❗️

土曜日、近場で釣りをしたくて今年初の興津川へ行ってきましたニコニコ


随分変わってしまった大網びっくり


対岸の上流にはキャンプ場兼サウナ施設が出来ていて、子供達や大人が定期的に流れてくる笑い泣き

まぁ、釣れればラッキールンルン的な感じで竿を出します!

囮は良い感じに対岸の際へ泳いでくれて、ギラギラ~キラキラびっくり

まさかの一流しで野鮎GET爆笑
小さめですが、天然の海産鮎です。

私の手✋ではありませんが、ミピルも同じような鮎を釣っていましたルンルン


囮が変わってスイスイ泳いでくれて、私は1時間ちょっとで7匹釣れました照れ(釣れると思わなくて携帯を所持していませんでした(笑))

お昼で交代して、ミピルは2枚目の写真から800メートル位上流で水遊び客を避けて釣りました!!

一番大きい鮎はこちら👇️


成魚放流モノでしたが、かなり引いたそうです音符

2人で釣れないと思っていた興津川でしたが、思いの外釣れて息子くんと水遊びをしながら楽しめました爆笑

興津川は自然豊かで、手長エビやドジョウ、ハヤ、サワガニ、ズガニと沢山の生き物を観察出来ました照れ



4時間程度の釣行でしたが暑くて暑くてアセアセ

冷房の部屋で大好きなスタバ片手にご機嫌の息子くんとの休日でしたルンルン