馬瀬川からの道志川へ | 女性鮎釣り師☆釣行日記

女性鮎釣り師☆釣行日記

暇さえありば鮎釣り、渓流釣りに行く女性アングラーです。
仲間と笑顔で鮎釣りを楽しんでます❗️

24日月曜日、濁流の馬瀬川を見てから向かったのは雨の影響が殆ど無い山梨県へニコニコ

今回は金曜日に急いで予約をしたバンガローにお泊まりです音符
息子くんに喜んでもらおうと思って予約した所でしたが、目の前が道志川で大人も楽しめちゃいましたよ~


新築で中が凄い凝った作り❗️




ロフト+秘密部屋が3つもあって息子くんは大興奮爆笑


デッキもお洒落な作りで解放感があって、日曜日は移動だけにして早々から宴スタート生ビール

大自然の中虫を散々探して見つけられなかったのに、バンガローに戻って来たら私の目の前に飛んできた、ミヤマクワガタをGET爆笑


しかもツガイで捕獲出来て、息子くんは興味津々おねがい

楽しい夜を過ごして、さぁ鮎釣りへ気づき


めちゃくちゃ晴天晴れ
水は超~低温アセアセ泳ぎたくなる天気だけど、裸足で浸かるのがやっと(笑)


私は堰堤の上の開きからスタート。
2週間前の解禁が凄かったから期待しちゃうおねがい

ミピルは開始5分で5匹掛けるという超~ハイペース!!

私は・・・あれ??追われもしないし、糸に鮎も当たらない!?
めちゃくちゃ鮎は見えてるのにタラー

開始から15分やっとビリビリしたアタリで口掛かりをキャッチニコニコ


解禁から2週間、散々攻められたポイントはチビちゃんばかりアセアセ
まぁ、道志川らしい綺麗な鮎が気が向いた頃に遊んでくれる感じです笑い泣き


11時からいきなり追いだして、やっと狙った筋で釣れるようになった~びっくり
けど、私の集中力が切れてしまい15匹で終了~ガーン

その後はじぃじとミピルがチビ鮎祭り爆笑


数は伸びたけど、重量は微妙~笑い泣き
解禁のようには釣れないよね~笑い
でも、また帰ってからの冷凍作業がタラー

私は息子くんと川遊びルンルン


おたまじゃくしを何十匹も捕まえて遊びました爆笑

楽しい3連休になって良かったですハート