馬瀬川解禁★ | 女性鮎釣り師☆釣行日記

女性鮎釣り師☆釣行日記

暇さえありば鮎釣り、渓流釣りに行く女性アングラーです。
仲間と笑顔で鮎釣りを楽しんでます❗️

6月22日の馬瀬川解禁に行ってきましたニコニコ

中流は激混みなので、ゆっくり出来る上流部へ入りましたよルンルン


朝の馬瀬は寒いアセアセ


息子くんのお家を設営して午前の部は私とお父でのんびりスタート気づき

ぽっかり空いていた瀬落ちで照れ
際の苔は腐ってるけど、芯と対岸は良い色してるニヤリ

7時45分釣り開始!!
囮が小さめなので流れの緩い所へ空中輸送。

ガガーン雷
やばっアセアセ抜く体制を整えて無かったアセアセ
鮎も抜かれないように鰭を広げて抵抗されるガーン
幅広っびっくり!
これなら芯を攻められるニヤリ

ここからブリブリ鮎祭りラブラブ





解禁とは思えない仕上がった鮎に大興奮キラキラ

流して直ぐでは無いけど、暫く泳がせるとガツ雷ガツ雷と前アタリからのギュィーン爆笑

少し晴れが出ると全身黄色い美人鮎が釣れる音符

楽しく午前の部が終わり3時間半で20匹位のブリブリ鮎が遊んでくれましたニコニコ

夕方30分は少し上流の景色が最高なポイント。
下にはエメラルドグリーンの淵があって綺麗照れ

いかにも釣れそうなのに、3匹だけ追加して終了。
4時間で25匹の釣果でした!

今回はお宿も1つの目的ですルンルン
4年ぶりに宿泊を再開した丸八旅館さんキラキラ
廊下かガラス張りで池の鯉が見えて、息子くんは大興奮笑い

館内もとても綺麗でお料理は最高~びっくり






もう何を食べても美味しい~ラブ
せっかくなので、釣りたての馬瀬鮎も焼いてもらいました!!
流石去年グランプリの鮎ハート

冷酒もいただいて、夜はゆっくり寝て大満足ルンルン


でも、今日は夜中からの大雨タラーガーン
まぁ天気予報通りですが昨日までの渇水からは想像出来ない濁流になりました。


ということで、明日は仕事のお休みを取ったので諦めきれず、雨の影響が無い山梨に向かいます爆笑

行ってきまーすルンルン