馬瀬川解禁&和良川 | 女性鮎釣り師☆釣行日記

女性鮎釣り師☆釣行日記

暇さえありば鮎釣り、渓流釣りに行く女性アングラーです。
仲間と笑顔で鮎釣りを楽しんでます❗️

今年の鮎釣りは、和良川特別解禁でしたが仕事が忙しくブログ更新していませんでしたアセアセ

今回は昨日解禁した馬瀬川の記事からニコニコ

土曜日の3時前に家を出て解禁の馬瀬川上流へ車
1時間近く下見をして、川上地区へ入る事に音符
まずは息子くんのお家を建てて乾杯生ビール



子守りを交代でしながら、のんびり釣り開始爆笑
今まで、馬瀬の解禁は良い思いしか無いので期待しちゃうハート


気付けば解禁なのに10時笑い泣きでも水温が上がってきて、これから釣れるんじゃないルンルン
あれ??一流しで反応が無い!?
15分何事も起こらず過ぎたガーン

やっとビリビリと変な反応。
交通事故で何とか馬瀬鮎getニコニコ


ん~小さいアセアセ
よし!これから、これから!!

本当に釣れないガーン
やっと30分後に1匹追加。


その後は手のひらサイズのチビ鮎ばかりガーン
はい!私の釣りタイム終了~
今日解禁日!?って思う程、何にも釣れない(笑)

駐車場🅿️は満車だったのに、お昼には貸切にタラー
まぁ、これじゃ場所移動するよね~

3人で40匹釣るのがやっとでした笑い泣き
期待した分がっかりタラータラータラー

日曜日は和良川へ行くので、夕方に移動~
宿に着いて反省会と称した宴会になっちゃった爆笑



せっかくなので飛騨牛を食べて温泉入って明日に向けて就寝zzz

和良川はいつものおじいちゃんに許可をもらって息子くんのお家を建ててスタート!




石がツルツルでめっちゃ怖いダッシュ

昨日の鬱憤を晴らす為に、慎重に泳がせて様子をみるとびっくりキタ~!!

やった~!!引きも十分で嬉しいラブラブ

次もギュィーンからのガガガッ雷
なかなか上がってこないアセアセ
竿が曲がって楽しい~


丸々太ったぶりぶり鮎ラブ
美味しそう~ハート

一流しでちゃんと仲間を連れてきてくれる爆笑


6連チャンして大満足!!
よし、10匹釣れたらミピルと子守りを交代しようニコニコ

7連チャン目ダブルガーンガーンガーン
あ~ガーン美味しい和良鮎が目の前でギラギラしながら離れて行くタラー
ここから負の連鎖えーん
バラシ6連チャンもやもや
雨が多くて大きく育ってるけど、皮が薄くて身切れの連チャンショボーン

結局、最初は夢だったのか!?と思うくらいダメダメになってしまい、10匹釣るのが大変えーん

掛かればぶりぶりorプリプリ鮎なので、引きは満足出来ました照れ(タモにはなかなか入らないけど笑い泣き)




ミピルは私と交代して午後から良いサイズをgetニコニコ


お父も身切れで苦労しながらも和良鮎に大満足照れ

3人の和良鮎でタモが喜んでる(笑)  
私が喜んでるかな??笑い泣き


息子くんも鮎の掴み取りに大興奮爆笑
でも、苦労して釣った鮎だから逃がさないか心配でヒヤヒヤしながら見てました笑い


やっぱり和良鮎最高~爆笑ラブラブ

また仕事を頑張って、遠征行くぞ~ルンルン