興津川→大井川へ | 女性鮎釣り師☆釣行日記

女性鮎釣り師☆釣行日記

暇さえありば鮎釣り、渓流釣りに行く女性アングラーです。
仲間と笑顔で鮎釣りを楽しんでます❗️

土曜日は好調の興津川へ車
激混みの本流は避けて、またまた支流へ行きましたニコニコ


キラキラキラキラチビ鮎がめっちゃ食んでるびっくり
誘いをかけるとギュン!と掛かってくれる照れ


パラパラと釣れて楽しいルンルン
でも、全部このサイズ笑い泣き

息子くんは、じぃじが釣ったニジマスを握りしめてる爆笑(笑)


小さな池の中で追いかけ回してる(笑)


釣果は本流ほどでは無いけど、1日楽しく遊べました照れ

で、夜は庭でBBQをしているとチャルメラ🍜🍥が聞こえてきたので、右手を上げてパーをラーメンを注文!


流してる屋台は初体験爆笑
家の前でラーメン作ってくれるって新鮮笑い泣き


懐かしい感じの醤油味照れ
美味しかった~!


日曜日は大きい鮎を釣りたくて、大井川本流へ行ってみましたウインク


夏~ルンルンって風景で癒される~

肝心な川は、まだ濁りが入ってて底石が膝の深さがギリギリ見える程度アセアセ

滑るし怖くて、なかなか入っていけないショボーン
我慢の釣りをしていると、急に目印がドキューンびっくり
や~んラブラブこの引きは宮川下流以来爆笑


丁寧に引き寄せて引き抜きグッ
うんうん照れ
昨日に比べれば十分な大きさ(笑)

さすが大井川!引きは楽しい~音符

ただ次がこないガーン

やっと群れに入ってギュィーン雷


丸々太っててぽっちゃりニコニコ

お父は入れ掛かりしてるびっくり



ミピルは午後からなのにツ抜けして楽しそう~チュー


息子くんも弱った鮎を並べて遊んでる爆笑


家族で2日間、楽しく遊べました照れルンルン


大井川、今年は尺が期待出来そうです爆笑
私達の一番大きいのは👇️でしたニコニコ


24センチ位でしたニコニコ

お仲間や回りの釣り師さんを見て、平均20センチ位で、5~10匹位って感じでしたルンルン

跳ねるのは大きいから、今度は25センチオーバーを釣りたいなぁ照れ