こんにちは。千葉市で活動、
ピラティス・ヨガインストラクター、リスチヤです。

 

 

さて、ベリーダンスの練習の方ですが、1曲振付を覚えたので、
きちんと舞台メイクをして衣装も着て踊ってみたのを
撮影しようとしました。

 

ところがですね、、、、

PCのカメラアプリの方がうまくいかなくて
(例えば、合わせ鏡みたいな画面になっちゃったり)
PCのカメラで撮影するのは諦めました。

 

そこで、スマホで撮影したんですが、
その撮影したものを編集しようとしたら、マイクのスイッチを入れ忘れたようで、
音楽がほとんど聞こえない状態でした。

 

ダンス動画で音楽が聞こえないって、これじゃ何にもならないよね~、がっかり。

既に衣装は着替えてしまったのでもう一度撮影しなおす気力はなく、
今回撮影した動画は、「お蔵入り」となりました。

 

また少し時期を置いて、もう一度同じ振付を練習して、
再度撮影にチャレンジしてみたいです。

 

ホント、撮影とかいろいろ機材を使いこなすの、大変、、、、、

この苦い経験を次に生かして、もっとテスト撮影をしながら、
撮影に成功させていきたいです。

同じことが2度とくりかえさないように。

 

 

もちろん、ダンスの技術の方もね。

 

せっかくなので、撮影した動画の1シーンをキャプチャしました。

 

 

 

(今回の記事は、とある「脚本家」がインスタに投稿した文の
言い回しを一部、パロって書いてみました)

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村

 

 


 

 

* 千葉市中央区 ピラティス・ヨガ教室 *