こんにちは。千葉市で活動、
ピラティス・ヨガインストラクター、リスチヤです。

 

今日は、今世間で話題になっている
漫画のドラマ化作品について原作トラブルです。

 

 

セクシー田中さん

(ユーチューブのサムネ画像お借りしました)

 

去年、ベリーダンスを踊る女性のドラマがある、とは聞いたのですが、
「どうせ、ダンスのシーンなんて大してないんだろう」と思いスルーしていました。

 

ですが、今年になってベリーダンスがメインテーマだったと知って、

ドラマを見ておけばよかったなあ、と思ったのです。

そこで、ユーチューブで公開されていたドラマダイジェストを
少しずつ見ていたのですが、、、、

その矢先に、原作者自殺の報道がありました。

 

そこで、テレビ局の原作者に対する失礼な扱いを知り、
このドラマのダイジェストを見るのをやめてしまいました。

 

ついでにいうと、このテレビ局の番組も見たくなりましたので、
(ドラマのみならず、バラエティやニュースも)

ここ4~5日ほどは、4チャンネルはつけていません。

 

 

とまあ、ドラマ作品といい出会いができなかった、という話なのですが、

ただ不思議なことに、この件をきっかけに

もっとベリーダンスをしっかり練習しよう、という気になりました。

 

私は報酬をもらうプロになるまでは目指していないので、

一番は自分のため、達成感を感じるため、自分の生きがいにするために、

ダンスを練習し続けようと思いました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村

 


 

 

* 千葉市中央区 ピラティス・ヨガ教室 *