こんにちわ。千葉市で活動

ピラティス・ヨガインストラクター マイです。

 

猛暑ですね晴れ晴れ晴れ

こちらは熱中症に気を付けながら仕事を続けていますが、

報道で、熱中症でなくなる方が相次いでいることを聞きますね。

小学生も、亡くなったお子さんがいるとかで、お気の毒です。

 

この件を聞いて、私も自分が熱中症になったときのことを

思い出しました。

私は小学生のときに1回、中学生の時に1回

熱中症で倒れています滝汗

 

 

 

小学生の時は、グランドでの全校集会でした。

この日も猛暑で、私は早いうちに倒れて、

保健室のベッドに運ばれました。

この日、15人くらいの児童が運ばれましたが、

あとの方で倒れた子は、ベッドがなくなって

ベンチに寝かされているようでしたねガーン

 

今じゃ、あんな猛暑の日にグラウンドで全校集会なんて、

考えられませんよねびっくり

 

実際、娘のこの間の終業式の時は、

教室で校長先生の話を聞く「テレビ集会」

なるやり方でやったようです。

 

 

昔なら、暑いくらいで倒れると

「ひ弱だ」「もっと体を鍛えろ」と

言われていたんですよねえーん

 

 

確かに、暑いからって毎日ごろごろしていると体力が落ちるので、

今では、ちゃんとクーラーをきかせて、

室内でトレーニングしています

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

* 千葉市中央区・緑区 ピラティス・ヨガ教室 *