元同期との再会を目的に京都へ行ったその後は、友達に会いに広島へ移動。 



今回の私の交通手段は下矢印




東京 →  京都 新幹線新幹線前

京都 →  広島 夜行バスバス

広島 →  東京 飛行機飛行機




でした。

この歳で夜行バスって辛くないか?真顔(←朝現地に到着したら、疲れて使い物にならなそうアセアセ

と計画してる時に不安にもなったけど、1人だからこそ使える手段でもあるし(友達や家族と一緒なら嫌がるでしょう泣き笑い)。

なにより安く行けるのが最大のメリット。

今年は旅行が色々控えてるので節約しよう、ということで決めました。




結果、いつでもどこでも寝れる私は、乗車して速攻で寝始め、到着するまでほぼ起きず。

着いてからも体の不調はなく、全く問題なしでしたOK




広島は修学旅行以来の訪問。

当時のことは、夜の友達とのおしゃべりなんかは覚えているのに、平和記念資料館とか行ったはずなのにあんまり記憶がなくショボーン

改めて行きたい、日本人として行くべきところだ!とずっと思っていました。

あと、宮島神社も行きたかったので今回どちらも行けて大満足。







会いたい人。行きたい場所。

行動に移さないと、いつまでも「いつか」はこないんだよね。




友達にも10年ぶりくらいに会えて、お互いの近況報告で話が尽きないキラキラ

海外に移住する彼女にはこれからなかなか会えないだろうし、今回会いに行けて本当に良かった❗️




京都&広島。

期間的には短かったけど、内容としてはとても充実した旅行でしたおねがい